まあいろいろありますが

全て「良かったのか?」o「なんじゃそりゃ」というレベルの事ばかり。

まあそれでも8割ぐらいの方向性が後ろ向きではないというだけでも

良いのかもしれませんね。




土曜日競馬220108

中山9R 黒竹賞 


外の3頭は強いと思うのですが

狙ってみたいのは1枠の2頭

①ワカミヤプレスト(11人気)は、

現在牝馬9歳で活躍しているプリンシアコメータと同じ芳川オーナーの馬。

血統見ると芝馬だよなあと思えるが上がり勝負傾向の高いこのレースなら

面白そう、この人気なら出来が良さそうであれば買ってみたい。


②カズラポニアン(カズ・ラポニアンらしい)(4人気)

デビュー戦函館ダ1700でレコード勝ち

予想通り母父ダイワメジャーの血が強ければ、内枠先行できれば突き放せるん

じゃないかと思ってます。乗り替わり戸崎Jならあるでしょ


①②の単複ワイド
3連複2頭軸⑭⑮⑯-①②




中山11R ニューイヤーS

狙い<1軸>は堀厩舎の
⑮サトノダムゼル
⑪フォルコメン


⑬グランデマーレ
(この馬はリレーションシップのラビットなのかもなあ・・・3軸にすべきか)


<2軸>までいかないけど相手が
⑥リレーションシップ
⑦カラテ



<3軸>というか選んだ馬があまりにも人気のなかったので
穴ワイドの相手として
②サクセション
2歳時天栄場長推奨馬、ここで言うガス欠馬の立て直し狙い
⑨ジェネラーレウーノ
社台系生産ではないけど天栄馬。これもガス欠立て直し
⑩ホウオウピースフル
上記同様天栄馬。中山馬主会の小笹オーナー所有馬

この3頭はここではダメ元的な位置づけでも良いだけに
凡走の可能性が高すぎるが、この先あると思ってます。


ワイド
⑥⑦-⑮⑪⑬
穴ワイド
⑮⑪-②⑨⑩