ターコイズSは
軸2頭で1頭着たよなあ
相手も13人気が着たよなあ
なんではずしたんだろ・・・・・まあ穴馬だけのワイドBOX買った・・・・しか買えない自分が悪いのだけど(;´Д`)

タンザナイトSは
リンゴアメ12人気狙い
いい位置に居たし、追い出すタイミングも良かったし、止まりかけても更に頑張ってた
ハンデ戦の軽斤量があとひと押しでと思って狙ったわけだけど・・・・
まあ5着掲示板に載ったのは考え方としては間違ってないと喜ぶか。

中京7Rは
狙った3頭中2頭が2,4着で残念。
想定人気よりもかなり人気になってたのも・・・・まあ当たって無いんで一緒か


購入金額も最小で買うレースも絞ってるとは言え、何週当たってないんだろう・・・・



日曜日競馬211219

朝日杯FS


登録馬段階で主軸の2頭
④セリフォス
⑬ジオグリフ

は抜けた2,3人気

もうこの2頭から総流しで良いんじゃないか?

現時点で2点ガミるけどそこは倍掛けすればいいだけだし

1頭変な馬来ること多いし馬券的にもそれ狙いで・・・・・終了(`・ω・´)



絞るとなると意外と難しいんだよなあ



まあ総流しできるような資金は無いので

狙い馬も出すか



登録馬段階の~で、後でアップするといいながら
出せなかった1軸候補狙い馬は

③アルナシーム
⑭トゥードジボン
⑨ドウデュース
⑦ダノンスコーピオン

⑭トゥードジボン以外は思ったより人気がありますね。
⑭トゥードジボンは外枠なので下げたいというかギリギリ3軸





今月頭ぐらいに

今年の2歳馬は印象に残ってる数頭以外はほとんどわからないと書いたのですが

印象に残ってる馬が出走はしてるんですよね。

デビュー前から期待してた⑫トウシンマカオが今回出走します。

デビュー前に古馬とまともに併せられてた凄さを見せつけられましたし

母父スペシャルウィークの思い入れがあるためか期待度上がってたんですが、

ここで余り無理させたくないという感情も有るんだよなあ





うーーん(´・ω・`)

まあいいや
とりあえずまとめよう

今回<1軸>絞れずで以下になります。


<2軸>
④セリフォス
⑬ジオグリフ
<1・3軸>
③アルナシーム
⑫トウシンマカオ
⑨ドウデュース
⑦ダノンスコーピオン
⑤ヴィアドドローサ
⑧ブルバレイ
⑪ドーブネ


んで

どの馬が引っ張るかで変わってくるんだけど

一番可能性が高いと思ってるのが

セリフォスを活かす為に

①カジュフェイス⑪ドーブネが先頭と5番手ぐらいで

途中でスイッチして2段階で揺さぶってくるパターン


それでもジオグリフもその対応に合わせる能力が有るだろうと

思ってるので合わせやすいし2軸2頭はレースやりやすくなるんだよなあ

2軸④⑬が完全に抜けだしたと仮定したシミュレートすると

③アルナシーム
⑤ヴィアドドローサ
⑫トウシンマカオ
⑪ドーブネ

が3着



3連複④⑬-③⑤⑫⑪

この4点でごまかします




他のレース書こうと思ったけど何か疲れました(´・ω・`)


この記事だけで6時間掛かってる・・・・逆に考えすぎて当たる気がしない('A`)



追記13:30

前述通り、6時間・・・それ以上掛かった意味が何となくわかった気がする

JF同様の違和感がなんとなく繋がった気がする


以下の記述は
あくまで頭のおかしいやつの妄想ということが前提で御覧ください







・ジオグリフのノド鳴りを直前に発表

・このレースの特徴としてローテとレベルレースに対する能力値分布が例年と違う

・騎手の乗り替わり

・チャンピオンヒルズの成熟


今回、登録馬段階の~で中心馬しかかけず、

悩みまくったのはノド鳴り以外の項目のパズルがはまらなかったのですが

ノド鳴りと社台Gの方針でなんとなくハマったように思えます。



過去、中心となる馬は

ローテとレベルレースに対する能力値に於いて

前走相対指数ではなく絶対指数が1位になります。

しかも今回レベル指数から+10以上の馬となるんですが



今年は⑬ジオグリフが指数TOPで+10以上・・・・ただし前走ではなく2走前

ちなみに2番手④セリフォス2走前の方が高くなってます。



ただ違和感が存在してもこの2頭は強いです


これらは陣営の馬選びに起因するものだと考えてますので


法則崩れになるということはちょっと違う面を考えないということです


後から考えるとJF同じような状態でした。



話戻って、過去この法則が崩れた回が1度だけあります


その時のデータを見てると今回とかなり似てるところがあります。


④セリフォス(チャンピオンヒルズ)
⑬ジオグリフ(天栄)
この2頭は問題が有ってどちらか崩れる可能性は有るもののやはり抜けてる2頭です

上記の違和感などで当てはまったことを繋げていくと

⑩スプリットザシー
⑧ブルバレイ
⑫トウシンマカオ

-----------------------------
⑥オタルエバー
⑪ドーブネ
⑤ヴィアドロローサ

の順でヒモ狙いとなります。

ともこの中で---------以下の3頭は同列で

多くなりすぎてもしょうがないので区切りました。

そう書くとこれがフラグになりそうな気がするけど。


⑫は狙い馬として追記前で書いてますのでここでは省くとして

とりあえず追記前の買い目に
3連複2点④⑬-⑩⑧
追加



どうしても穴方面になりそうもないとは思うのだけど
お金に余裕があって穴も買ってみたいよと思うなら
④⑬のどちらかが飛んだ場合
③アルナシーム
を加えて
⑩スプリットザシー
⑧ブルバレイ
⑫トウシンマカオ


4頭のワイドBOX

3連複④⑬-③⑩⑧⑫
-③⑩⑧⑫


個人的には過去のパターンから
⑬-⑩⑧⑫の馬連ワイド買いたいんだけどなあ