アマギフありがとうございます(。-人-。)
大切に使わさせていただきます(*´∇`*)



とりあえず〇〇書は書けた・・・・通るかどうかはわかりません。
通らなかったら・・・通っても一時しのぎで根本的には変化は
ないんだけだけど まあ結果が出てからその先どうするか考えるか。


週3の数時間でも簡単なバイトないかなあ(;´Д`)


登録馬段階の注目馬210131


JRAVANの契約も今月までとするなら ギリ今週末は使えるので
今のうちに少しでも書いておきます。

正直先のことはわからない。
スポンサーが「競馬辞めないのでこれまで通りのペースは無理に
しても続けたら?」といってくれては居ますが、今ここまで書い
てる時点で目痛いし 問題解決するまでまともにできるかわかんね(´Д⊂)
不調の原因はどうも栄養失調もありますが(それに反してやばいく
らいの体重キープしてますが)それら含めてストレスからのようです。


シルクロードSH 中京11R

京都からの中京変更重賞。

本来は、短距離のハンデ戦という荒れてくださいと言ってるようなレース。

中京には同条件番組は無いので・・・どうなるんでしょうかね?


同距離ハンデ戦は2勝クラスの番組は存在します

余り荒れず数年に一度荒れるというレベルなのでこの傾向を受け止めるか?

あくまでシルクロードSとして荒れる、いや荒れろと祈りながら予想するのか?

まあ個人的思考上 後者を取りたいと思います。




とりあえず、過去のシルクロードSHと中京の芝1200mハンデ(2勝クラス)の

過去データ見て漠然と感じたことを挙げると

・この中京条件では、音無先生が得意なんだろうなと。

今年のシルクロードSも音無厩舎から
ミッキースピリット
モズスーパーフレア
の逃げ先行タイプが2頭登録されてます。

この後出走確定して2頭とも出るのであればここから考えたいと思います。
<スポンサー リンク>




・最も重要なのは馬場でしょうか。

中京芝1200のハンデ戦になると良馬場だと圧倒的に内枠

雨の影響があると外枠が有利になるようなところが見られます。

その辺りを頭に入れて枠順確定してから上げ下げしてみてください。




・他はローテ
京阪杯組と淀短距離組
ザイツィンガー
シヴァージ
タイセイアベニール
トゥラヴェスーラ
プリモシーン
ミッキースピリット
リバティハイツ

この後、オーシャンSか高松宮記念を目指してここでの一叩きが重要だ

と思う馬は残して挑むだろうし その点を考慮して印をヒモまで下げる。

狙うべきなのは、この後はおまけでここ重要と割り切ってる馬(妄想)

現時点で上記から選ぶとすれば、

ザイツィンガー
シヴァージ
ミッキースピリット
リバティハイツ

でもシヴァージ高松宮記念かなあ



上記以外でここ目標っぽいなと思うのが
エイティーンガール
ライトオンキュー
ラヴィングアンサー
ルッジェーロ
セイウンコウセイ





リピータが有力
コース適性やローテが絡んで今回はなんとも言えませんが

ローテで走った経験が活かせるのは馬よりも陣営ですし

プラス要素として入れたいと思います。

昨年2着の
エイティーンガール

昨年4着
モズスーパーフレア(高松宮記念狙いだろうなあ)
昨年5着
セイウンコウセイ
2017からシルクロードから高松宮記念のローテで皆勤賞
馬場的には中京が合ってるだけに・・・人気が下がってれば面白そう。

枠決まってない状態で狙ってみたい馬(上位人気でなさそう)を
順に挙げると

ミッキースピリット
ザイツィンガー
エイティーンガール
セイウンコウセイ
トゥラヴェスーラ

の5頭から枠決まって上げ下げ。
<スポンサー リンク>



ここからは、
方向性が壊れるので今の処参考として
その他、外厩
芝短距離は社台グループの路線から外れてるだけに本来狙う対象ではない
のですが、19、20年としがらき馬が入ってます。

今年は
NFしがらき:ミッキースピリット、ラウダシオン
NF天栄:ヴェスターヴァルト、コントラチェック、プリモシーン
グリーンW:ザイツィンガー、トゥラヴェスーラ、リバティハイツ
社台山元TC:ルッジェーロ

と多すぎるんです。まあ毎年4,5頭は出て来るのですが

例年なら馬券に絡むのは社台系は1頭ぐらいだと思ってる状況で

9頭と多いのは('д` ;)

んで狙い馬+ヒモ馬がこの中に入っているのはどう捉えるべきか・・・。


午前中に半分、夜に半分 わずか1レースでここまで掛かるか('д` ;)