寒い(´;ω;`)

灯油買いに行こうかと思ったが土日休みだった。・゚・(ノД`)

ガソリンスタンドでと思ったけどいつも買うところと一缶辺り

300円ぐらい違うんで我慢するか(;´Д`)

昨晩、PCを引っ張り出してきて モニター、キーボード・マウスを

布団まで持ってきて・・・・・・寝落ちした。

何故かぐっすり10時間眠れました。

TARGETがある程度まともに動くノートPCほしいな。




日曜日競馬201129

ジャパンカップ 東京12R

余り予想する気無いのはこれまで何度かツイートしましたが

これまでの経験上、単純に思いの有る馬が何頭もいる中で

どの馬が勝っても負ける馬が出てきたことで

レース自体の印象は強いのに馬の印象が薄れていくのが寂しいことが

多かったからだと思います。

オサーン自身、今後競馬を見ることがそこまで長くないと思ってる中で

まあ・・・・漠然とそんなもやもやした感情の比率が多かったんでしょうね。


さて

近年のジャパンカップの個人的な予想に置いて重要な要素は
・枠
・近2走レースレベル
・外厩
・騎手
・調教師


ぐらいしか無いのですが

枠は内枠有利ですが、最後に並んだ馬で迷ったら+要素として
上下入れ替える位。

近2走レースレベルは、過去のJCでは結構重要で
ここ数年それが顕著に出てるんで重要視したい。

外厩(陣営)に関しては強い馬が社台系ではないことで多少崩れる
と思ってるだけに展開含めて少しずつ絞りきらないと無理でしょうね。

騎手
オサーンの騎手ランクでは昨年の津村Jを除いてA+とSレベルに位置付けした
騎手しか来てません。

調教師
厩舎や陣営的な意図もありますが調教師ごとに違うんで
大きな要素として必要ですがあくまで一つの要素としてだと思ってます。
<スポンサー リンク>


まあ正直、近年上記で予想できる馬を順に並べてコンピ1-7位を買えば

これまでの殆ど当たる内容なんで・・・・・今年もそれで行くか(′∀`)

余り時間もないし オサーンの目がやばいので色々省きますが

指数は勝手に公開しちゃまずいと思うので書きませんが
コンピ1-7位を馬番で並べていくと
①カレンブーケドール(国枝厩舎)
②アーモンドアイ(国枝厩舎)
④キセキ(角居厩舎)
⑤デアリングタクト(杉山厩舎)
⑥コントレイル(矢作厩舎)
⑬ユーキャンスマイル(友道厩舎)
⑮グローリーヴェイズ(尾関厩舎)

友道先生は3頭出しの1頭ですが・・・武Jの③ワールドプレミアム内枠怖いんだよなあ。
ちなみにコ◎ピ8位( ・Д・)マヨッタライレトケ

んでこの中で近2走レースレベルクリアしてるのが
②④⑥⑦⑬

⑤デアリングタクトは入ってないんですよね。岡田さんにぬっ◯されるかもw
⑦ミッキースワローは上記7位以内に入ってないんで

ここまでで4頭に絞れました。
②アーモンドアイ
④キセキ
⑥コントレイル
⑬ユーキャンスマイル

訂正:最初の公開時間違えて⑮入れてました
×⑮グローリーヴェイズではなく 
⑬ユーキャンスマイル


あまり面白くないですが
この4頭の3連複・馬連を素直に買ってみたいと思います。
(すげーな3冠牝馬、最も有利な3歳牝馬、このコースで勝利経験あり消しちゃうのかw)
(メジロ牝系のグローリーヴェイズも切っちゃってるし)
んでおまけの狙いとして
上記からふるい落とされた①③⑤⑮のワイドも購入

他はきたらしょうがないと思って余り考えずにJCを観戦したいと思います。

面白くないような予想ですがご勘弁ください。
<スポンサー リンク>




当たってたらご主義でいろいろポチポチしてもらえると助かります

そういえば京阪杯の予想も要る?
簡易版で書くしか無いですけど。
京阪杯は1200m出し ある程度絞ってパドック見るしか無いんだよなあ