先程から急に雨が強くなって直ぐ止むような感じです。

台風通過までシャレにならない雰囲気が伝わってきます。




日曜日競馬200906 

別府特別 小倉9R

「登録馬段階の~」で狙い筆頭のアビエルト

本来の1勝クラスの同コース小倉7Rに出走してます。

二桁人気のようです。・・・・・かなり美味しい人気です。

まあ7Rは気がついた方が後でドンと資金乗せてきそうなんで

捕らぬ狸の皮算用的に静かにウヒャウヒャしてたいと思います。
<スポンサー リンク>




戻って別府特別。

④クーファウェヌス 
⑤ラミエル


の九州馬主が隣り合わせ。

「登録馬~」でも書いたんですが

このレースは九州小倉馬主は不振というか いい馬出してくるのに

勝たない?のかな?5年ぐらいそんな感じを持ってます。


よって④クーファウェヌス⑤ラミエルも 幾分軽視してたんですが

なんか消せないよなあ(;´Д`)

⑤ラミエルも松山Jが乗ること決まってたんだっけ?

この馬は小倉同距離の重賞勝ち経験のあるツルマルレオンとシュウジのお母さんと

同じカストリアの仔なんですよ。

ですが牝馬なのに叩き良化型なもんだから 休み明け2戦目のこのレース

では無く次が本番だと思ったのがで切った理由。

ただ小倉今日で終わりなんですよねえ・・・狙ってきてもおかしくないけど。

何げに2頭ともにプラスの材料のほうが多くなってるし・・・・。



余談ですがカストリアの仔でシュウジの全妹(デビュー前)でタビズキという仔が

いるんですが・・・・タビズキ・・・・前川清さんそう言えばデビュー50周年

とか聞いたな。G1馬オーナーでもあるが・・・・あの人ほんとに凄いんですよ(´∀`*) 

何が凄いか分かりづらいけど多方面に・・・・完全に話逸れたんでヤメとこうw 





上で本線以外をグタグタ書いたけど

アビエルトが出なかったし本来の狙いは

もう1頭の⑩ロードアクアの狙いのみ。

川須J頑張ってくれねーかなー。


⑩ロードアクアからどう狙っていくかだよなあ。





札幌6R

⑤トップギア

今回内枠でなんとかなるんじゃないかと思ってる1頭。

このレース穴的にフィルターに引っかかったのが3頭
④クルークヴァールは逆に外だったらと思った馬。
⑯タカミツリリーは1、2枠ならと思った馬。

まあ他の2頭は最後の判断が間逆なんで

トップギアのみになっただけです。




丹頂SH 札幌11R

昨年の1-3着全てハーツクライ産駒を思い出す。

昨年2,3着馬
②ハナズレジェンド⑥タイセイトレイルのワイドは押さえておこう。

2頭ともに調子悪くないし それでいて昨年と斤量ほぼ変わらない。


他は
⑦スズカロング
⑩ゴールドフラッグ

の斤量51㌔の2頭

⑦スズカロングの辻牧場はこの距離が得意そうな馬を出すイメージ。
一昨年勝ち馬リッジマンも辻牧場だったし。


以上かな。
なんか疲れた(´;ω;`) 
メガネちゃんと出来てればもう少し疲れも軽減できたのになと。
補修で追加料金取られるらしい・・・・初めて行った店だけどもう行かないかな
<スポンサー リンク>