今年は

われポン「牌は地球を救う」は無いんですね(´;ω;`)

来週8/29に17時から23時までやるみたいですが

まあ仕方ないのかなあ。




土曜日競馬200822

とりあえず午前中様子見で

面白そうと言うか穴的に可能性がありそうな3レース



札幌3R
軸に起きたいのは
⑭リトルマンマミーア(初ダート大外枠)

狙いとしては
②ハーモニクス
⑬ウンダモシタン
⑧フラテナ


4頭全てが負けていい理由があるだけに難しいです。
まあ普通に考えれば前走同コース上位だった④⑤辺りを狙うべきなんでしょうけどねえ。

穴目に考えて狙いたいと思ってるのは⑧フラテナ
初ダートでもう少し人気が落ちれば⑭リトルマンマミーア
<スポンサー リンク>


新潟7R
狙ってみたいのは
⑥トレベーラ
⑧メイショウカイコウ

両頭2桁人気想定


⑨ペディザンジュは強いだろうし1人気でしょうねえ。


他は⑮マイネルケイローン

上記⑥トレベーラ同様、岡田さんとこの馬でステイヤー的に期待して

走ってくれないと困るよなあっていう馬の中の1頭。

トレベーラはLEXの管理馬だし2走前になんとか出来ると思ってたんだよなあ。




小倉1R
全17頭全て連闘馬です。

Twitterにも書きましたが、この連闘劇は予想してませんでした。

この灼熱の中で新馬戦あとの連闘って・・・・怖すぎると思ってただけに(;´Д`)

本当に大丈夫?

そういう事も考えて本来の狙い方と違う条件を考えて見たところ

陣営が連闘を考えての・・・・などを妄想すると1頭気になるというか

浮き上がってくるのが

⑪テイエムサツマオー

二桁人気でしょうね。あくまで「もしかして」程度ですが

複勝100円と 

レースレベルを唯一超えていた1人気だと思う⑨アイアンムスメとのワイド1点

⑪の理由書いてなかった。

前走15・16日九州新馬戦で上がり3位以内の馬は
④⑧⑨⑪の4頭です。

④は前5着
⑧は前3着
⑨は前2着
⑪は前12着

⑪は前走出遅れ気味で促して前に行かせようとしている(?)みたいに

見えるんで 本当に前に行けない馬だという可能性もあるのですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

道中僅かしか走りを見れませんでしたが明らかに他馬に比べて飛びが

大きく見えました。この面子の中でも2番めに大きい馬と考えると

叩き2走目も考えて何となくの妄想がつながるのです。

まあ走らなかったら残念ということで(*´Д`*)



何か中途半端なレースしか出せてないなあ(;´Д`)
<スポンサー リンク>