何か精神的疲労で眠いです。

あっちのブログを0:00から調べて更新しなきゃいけないので

もう少し起きてるのでその間にこちらを更新。

月曜日に全体的に見て 狙えそうな要素ある馬の印だけ

打ってたのですが 先程見てみましたが

印付けた理由なんだっけ状態です。


登録馬段階の注目馬200823

北九州記念H

先週の小倉の馬場傾向を見誤ったので残念な結果になってしまいました。

今週はどうなのかわかりませんが例年通りの狙い方は

絞り込むという点では注目してもいいと思います。

同レースの過去1-3着成績馬の馬柱見れば一目瞭然ですが

ローテとしてアイビスSD組が圧倒的に有利です。

しかもアイビスSD組は着も関係ありますが本質的に必要なのは

上がり脚を使えたかどうかです。

ダイメイプリンス
アイビスSD5着 上がり4位
昨年勝ち馬、一昨年2着。小倉馬主の宮本オーナーのために
ここだけ狙ってきてるんだろうな。

メイショウカズヒメ
アイビスSD4着 上がり5位
外が有利だと思ってるレースですが
この馬は内枠になれと祈る馬です。
2走前冬の小倉で惨敗してますがそれで人気落ちてくれれば
もうけもんです。冬の小倉は同コースでも別もんだと思ってます。
自力&タイムもそろってるし個人的には狙い目の1頭。

アイビスSD1着馬のジョーカナチャンは逃げ勝った馬
上がりは10位なので該当しません


他はCBC賞の上位2頭かな。
アンヴァル
レッドアンシェル

こちらは人気になりそう。
<スポンサー リンク>


んで一番狙ってみたいと注目しているのが
ブライティアレディ
牝馬7歳
今回秋山Jから幸Jに乗り替わり
乗り替わるなら調教から載ってる和田翼Jでも良い気もするが
ちなみに幸Jは 同レースのエイシンデネブでも登録してる。
こちらで出るなら勝負度合いはあるかなと。
他の理由として勝ちはないものの小倉の成績は抜群に良いです。
スピードはあるものの使える脚が短い為に小倉しか合わないんだろうなあ
牝馬7歳先のことを考えるとここでの1戦jは重要ですし52㌔で出られるしねえ。


同じ小倉の芝1200
土曜日の
佐世保S 小倉11R


コロラトゥーレ
内枠に入った時のみ狙いたい。陣営的に勝負体制に見えてるんだけど
川須Jが地元で頑張ってくれるか?

ジュランビル
こちらは当日の馬場で狙えるようになりそうな馬。

両頭ともに狙いづらいし条件などもあるが パドックなど見る材料にはなるはず。

カレンモエ
まあ人気上位だろうなと思ってます。
グリーンウッド仕上げ

このレースは社台系生産馬は少ないが出てくれば成績残す傾向。
しがらき馬が出てきてたらそっちを優先するが今年は登録馬には居ないので。

グリーンウッドの馬もう1頭アテンフラワー
これも人気になると思うのだけど時計的にかなり足らない
もしこれで上位に来るなら川又Jが凄いんだろうなぁ。
現時点では人気馬として推すのはカレンモエのみ
<スポンサー リンク>