桑園特別があるんで名前につられて書こうと思ってたのですが

登録馬も多いし出揃ってからにします。ちなみに桑園(そうえん)です。

札幌競馬場のJRの最寄り駅から取った冠だと思うんですけどね。

札幌にいるときは地下鉄が主流な移動手段でしたんで1回しか使ったこと

無いんですけどね(´∀`*) 

ただ会社からはめちゃくちゃ近かったのと

最初「そうえん」って読めなかったんで(*´Д`*)

たしか道立図書館から会社戻りで一回使ったかな。

何か懐かしかったんで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ちなみに今年の桑園特別Hは例年報知杯大雪Hと同じ条件です。



登録馬段階の注目馬200809 

エルムS

個人的には前日含め雨のイメージがあるレースです。

北海道は今日辺り大雨のところがあるとか聞いてましたけど大丈夫ですかね。

北海道の川の氾濫は特に酷いですからねえ('д` ;)
<スポンサー リンク>


さて

傾向としては

ローテ
リピーター
血統
レースレベル&能力レベル

・・・・まあいつもと変わらないですね

ローテは、前走大沼SかマリーンS組が入ってくる。
今年は
アディラート
タイムフライヤー
デザートスネーク
ハイランドピーク
リアンヴェリテ
の5頭が該当

他は地方レース組
アルクトス
ヒラボクラターシュ

リピーター
サトノティターン
ハイランドピーク

昨年3着以内に入らなかった馬が3頭?今年も出てきてますが

あくまでこれまでの傾向上翌年挽回は低いようです。

血統
3代内にミスプロ系が入ってる馬を重視してますが

結構多いんで最後にヒモに付け足すとか切ろうとしたけど迷った

など最後に判断するぐらいですかね。

レースレベル
ウェスタールンド
ハイランドピーク
バスカヴィル
リアンヴェリテ
辺りが上位のようですが。

んで最後に結構重要な項目にしようと思ってるのが


グリーンチャンネルの「VANで勝ち馬さがしてみませんか」に

この時期担当解説員の日刊競馬黒津さんの軸馬

人気馬の軸ではありますが、ここ4年ぐらい連対してると思います。

昨年一昨年は1着だったのは間違いない、3年前は1,2着どちらか忘れた。

まあ丸投げですが今年も期待してます。





登録馬段階で挙げる項目としては以上かな。

ここで少し穴目になりそうな狙いたい馬を書くところですが、

今回はちょっと書けません。



現時点では出揃ってないので展開がイメージできないせいです。

レース傾向として ちゃんとしたレース展開になれば楽なペースで

逃げ馬が素直に来ることが多いのですが・・・・。

昨年リアンベリテとドリームキラリの2頭が先頭でやり合いましてね

台無しにしてくれたんですよ('A`)

んで今年もリアンベリテが前年同様国分恭Jで登録されてます。

中竹先生は前行ってって言うんだろうなと。

別にリアンベルテだけなら良いんですけどね

昨年のドリームキラリと同型というか同じ外国産馬で逃げるだろう

バスカヴィルも登録されてます。1週前騎乗予定Jは決まってないのですが

出てくりゃ加藤先生&ゴドルフィン&前走ダ2100で安定したペースで

走っちゃった馬ですからね・・・・・昨年の悪夢というか再来になりそうなんで

出走確定するまでは脳内シミュレーションやっちゃうと昨年レースが

邪魔してできなくなっちゃうんで( ´_ゝ`)
<スポンサー リンク>