暑いです(;´Д`)

「梅雨は嫌いだ、早く夏に」と思ってみても

夏になったら「早く涼しくならないかな」と思ってしまうのが

駄目な大人なんでしょうねえヽ(TдT)ノ

まあ青い空、緑の芝生、地鳴りのように響く馬の走り、

ついでに怒涛のように訪れる歓喜と悲哀で叫ぶおっさんたち

その中で時が止まれば良いなと思いながら

「チンチン(キンキンではないw)」に冷えた飲むビールがあれば

とりあえず暑さ含めてどうでも良くなるんですけどねえ。




登録馬段階の注目馬200806 

札幌日経OP

これまでのレースの特徴として

近年、
前走目黒記念組が主軸となっていたのですが

昨年は目黒記念組は出走なし。

今年は登録馬で前走目黒記念
ウラヌスチャーム(天栄)
ボスジラ(天栄)
ミュゼエイリアン

目黒記念でそこまで活躍しなかった馬が活躍することが多いので

3頭全てが面白そうです・・・が、その中でも2頭が天栄組

狙い所の一つとなりそうです。

ボスジラは、レースレベルも能力レベルも頭一つ
(までは行かないかな)

抜けていて安定度も高いです
(順位とは違うものなんで分かりづらいですが)

ただ残念なのは・・・このボスジラにはレース傾向・有利血統は含まれてません


この点がクリアできてれば軸は決まってたんですけどね。

それでも上位の馬券対象には間違い有りません。



ウラヌスチャーム有利血統次点のグレイソヴリンが入ってますので「▲」

ミュゼエイリアン有利血統筆頭のロベルト系が入ってます。

ただ4歳から距離をどんどん縮めて最近急に距離を延ばしたローテを使ってきてます

どうも馬自体の対応できてないように思えます
<スポンサー リンク>




他は血統方面

先程書いたロベルト系を持つのが
ドンアルゴス
ナイママ
ブラックスピネル
ミュゼエイリアン
ヤマカツライデン
ルフィアンキック



この中から近走レースレベル・能力レベルをクリアしているのは
ドンアルゴス
ナイママ

の2頭

ナイママはエルムS(ダ1700)にも登録してます。

普通に考えればこちらでしょうけど陣営はどちらを取るのでしょうか?

中央では初ダートとは言え ダートでも能力発揮できると思ってるだけに

いきなり重賞ダートで勝負は・・・面白いけどどうなんですかねえ。


他の上記項目には当てはまらず
能力値の高い馬
気になるのが
プリンスオブペスカ(グレイソヴリン系入ってます。)

ヴァントシルム
昨年同レース4着馬
オサーン大好きレイクヴィラファームのメジロ牝系です。

<スポンサー リンク>


あとは未知数な部分はありますが
最近いい馬出してくるよなあと感じている
門別・北海道競馬組

前走函館芝2600で圧勝したシンボ(前走に続きフルキチ君予定)

ソーディスイズラヴ
昨年も同レース出場してますが この馬距離短めの馬ですよね?
馬主は地方の解説などもされてる古谷剛彦さん・・・どうなんですかね?
・・・・・割引


んで今回最も気になってるのが
もう1頭の門別馬のルフィアンキック
何もかも未知数ですがシンボリクリスエス(ロベルト系)の血を持つ。
走りは殆ど印象に残ってないけど割と自在系の感じで逃げも打てるし
乗りなれた石川倭Jが導いてくれそう。

現時点でルフィアンキック
内枠に着たら思い切ってここから狙ってみたいです。

登録馬段階では以上です。