日曜日競馬200628 

宝塚記念


まあ心身ともに不調、
そんな中でも何とか当てたいと今日は勝負レースとして 
阪神7R芝2200を3連複で狙いに行ったんですけどね。
信頼した軸が飛んでハズしました。


そんな状況下ですが
 宝塚記念の予想を・・・・駄目でしょうけど。

宝塚記念はG1でもお祭的な位置づけにしてるだけに
まともに馬の力を考えると痛い目をみると思ってます。

そうは言っても1人気の⑤サートゥルナーリアは主役なんでしょうが。

馬の力はなるべく考えず、陣営(外厩)と枠と血統とリピータで考えたいと思います。

まずリピータ
前年1-3着に来た馬が翌年来てる?近年これはないんですね。
ただ前年・前々年4着以下に負けた馬が来ることが多いです。
今年は⑮ステッフェリオが昨年7着ですが・・・・ステイゴールド産駒は
しばらくこのコースでの実績は来てないんだよなあ。
昨年2着⑭キセキは前述には当てはまらないけど結構オモシロイと思ってしまう。

陣営
NFしがらき陣営が主役のレースだと思ってます。
⑤サートゥルナーリア
⑪ラッキーライラック
⑬ダンビュライト
⑯クロノジェネシス



何か偏りまくります。
8枠の成績が圧倒的に良く
続いて1,2枠の成績が良いです。

血統
馬場に因っても違うのでしょけど
欧州系が強く出てる方が良さそうです。

父・母父が欧州系
①トーセンカンビーナ
②ペルシアンナイト
⑤サートゥルナーリア
⑥トーセンスーリヤ
⑦ワグネリアン
⑧レッドジェニアル
⑬ダンビュライト
⑭キセキ
⑮スティッフェリオ
⑯クロノジェネシス
⑱ブラストワンピース


ここまでで項目が最も当てはまるのが
⑯クロノジェネシス

次が
①トーセンカンビーナ
②ペルシアンナイト
⑤サートゥルナーリア
⑬ダンビュライト
⑭キセキ
⑱ブラストワンピース


馬連
⑯-①②⑤⑬⑭⑱


別に項目無視して
気になる馬のワイドBOX
⑭キセキ
⑮スティッフェリオ
③グローリーヴェイズ
⑬ダンビュライト
①トーセンカンビーナ
<スポンサー リンク>