また今週も更新サボりまくりです。

ジジイの更年期ですかね(*´Д`*)

やる気が起きないと言うより漠然とした虚空で時間を無駄に過ごしてます。

夜中もブログ更新せずに早めに電気を消して布団の中で目を閉じますが

ただ横になってるだけで自分が眠ってるのか起きてるのか分からないまま

朝を迎えます。結構強力な眠剤処方されてるのですが数日飲んで効かないので

止めました。結構危ないんで効かなきゃ効かないで依存になる方がやばいんで。

余り競馬の事も考えたくないですが、雨風も強いし起きていようと思ったので

少しだけ思いついたこと書きます。



注目馬200620

 この分だと阪神・東京は雨になりそうですね。

天気の良い函館の方が考えやすいですが函館・札幌は何となく苦手な感覚が

残ってるので・・・・・エア馬券含めて昨年は大きなプラスだったんですが(′∀`)

2点ぐらいでワイド万馬券4本ぐらい獲ったはずなんで・・・・実感ないけど。


東京9R 町田特別H芝2400

岡田さんところが3頭出走します。

この時期の東京芝2400の未勝利戦とこのレースは岡田さんところは

ピンポイントで狙ってきます。まあ番組構成によりますが、

基本この距離の未勝利戦&開幕週と3週目辺り 阪神も同条件で1,2週辺りに

合わせて多頭数で1頭入るパターンですかね。

今年はウインレーヴドールなのかなあ。

コスモジャーベも54㌔なら面白いと思ってましたが57㌔ですからねえ

他の気になる馬は

ルタンブル
武士沢Jが連続騎乗。最近穴開けてないけどちょっと期待。
ちなみにこの馬の母コスモライセンスですが岡田さん所とは関係なさそうですが
どうなんですかね。上がり脚が必要なレースだけに注目してます。
<スポンサー リンク>


阪神9R 小豆島特別

狙いは毎年変わらず、

まず逃げ馬探し、そしてその逃げ候補から3歳馬に流すだけです。

3歳馬は年によって出ないことも多いですが、出て来れば陣営(ノーザンF)などは

今後の期待もある馬の事が多いです。古馬との対戦で素質を見極めるレースの様に

感じてます。

14年4着のレーヴデトワール
17年勝馬ラブソディーア(いい馬だと思ってたんですけどね、以後距離短くして
使ってたので何かが違ったんだなと思いましたけど)
18年2着インディチャンプ 昨年安田記念勝馬 今年は3着でしたね。

ということで 

今年はノーザンFから3歳馬1頭チュウワノキセキプライムフェイズが出走。


チュウワノキセキは、

キンシャサノキセキ産駒なのに阪神芝2000mデビュー勝ち

何か幼い気質とかで遊ぶんで敢えて巻き返せる距離でデビューなのかな?と

勝手に思ってたけど、だんだん距離を短くしていってアーリントンカップでマイルに。

アーリントンカップは8着と良いところなかったけど 

次走京都のマイル1賞クラスでレコード勝ち。

好走凡走と交互に来るのでダンチヒ系ディンヒルが入ってるのか?と思ったが

入ってませんでした。まあしがらき馬ですしなんとかするでしょ。



んでもう1頭プライムフェイズ

意外と言えば意外なんですがどうやら短縮好走のように見えます。

しがらき馬4頭出てきて3歳の面白そうな馬が2頭。

逃げ馬か・・・・シャイニーロックが逃げて1着あるけど

この馬ずっとダートで今回初芝なんですよねえ。

他はオーマイガイかあ・・・7歳で近走短い距離にして惨敗だしなあ。



・・・何かプライムフェイズが逃げ残って チョウワノキセキが追い込んで

2頭ともに馬券に絡みそうな気がしてきた。

まあこの2頭のワイド・馬連・単勝でちょっと多めに買う・・・とかの資金はないなあ。




他のレースは・・・・ここまでにするか。
<スポンサー リンク>



雨が強くなってます。BS・CSは全く映りません。

大雨警戒レベルが出てるようなので・・・・何事も起こりませんように。


万馬券2,3つ当たったらアンテナと補強用単管パイプとか欲しいな。