AM2:00 眠れないんで更新。

今年はどうかなと思ったけど 

やはり例年通りオークス週・ダービー週はカテゴリーが変わってくるのか

陣営の体制が違うんですよね。

番組が関係するのですが、年間でゆるい週とガチ週、別にローテ週他があると思ってます。

ガチ週は番組に合わせて狙ってきてる陣営が多くいるので荒れやすいですが

どこが来るかはレースの展開やその時の運が大きく左右します。

ダービー週はこれに辺ります。

本来狙うならゆるい週に条件などがあって狙って来る??&仕上げた陣営の馬を

人気の具合やレース毎のバイアスというかアドバンテージに沿ってレースが出来るかで

掲示板は堅そうという馬をねらいます(時々書きますよね)

その時に狙い馬というのは、力的には上位の馬がコケたり叩きに使って来た場合

狙い馬が3着までに絡んでくる可能性のあるレースをだしてます。



注目馬200531

ダービー

まあ上記のことから本来は狙うべきはダービーではなくなるのですが

それらはまた後で。

正直・・水物ですからね・・・・単純に例年の傾向と何の項目中心に

見るかでその上位を狙い馬としてを決めつけます。

外れたらしょうが無い「だってお祭りだもの」で済ませます。

近走レースレベル&上がり指数の複合上位

例年ならダービーが持つレベルラインよりも対応レースレベルが

+10P以上(オサーンの換算)の馬が2-4頭居るのですが今年は1頭のみ

その1頭が
ヴァルコス 
青葉賞2着、ノーザンF生産、しがらき馬、上位実力厩舎の友道厩舎(2頭だし)
と中々良条件が揃ってますが、恐らく青葉賞組などで嫌われて人気は落ちると思います。

コントレイル
皐月賞勝ち馬、ノースヒルズ軍団3頭出し
皐月賞勝ち馬は勝ちは難しいが毎年何とか3着に絡むかな?的の安定さはある

本来ならこの2頭を2軸において考えるのですが・・・今回方向性が違う。



このレースはどうしても上位ランク調教師が絡みやすい
ここからは個人的に区別しているSクラス調教師が2頭絡んでるので

池江厩舎
②アルジャンナ
⑥ヴェルトライゼンテ


堀厩舎
⑫サリオス

友道厩舎
⑭マイラプソディ
⑰ヴァルコス


国枝厩舎
⑮サトノフラッグ

ここまでの2項目が中心。


今年は先に書いたの2軸予定の2頭を
1頭軸として買い方を変える必要があるかな

A
⑰ヴァルコス
から上記の6頭に流すパターン

B
ヴァルコスから上記5頭に更にフィルターをかけて
ヒモを手広くするパターン
(3連複の場合は当日相手を絞ってヒモを追加)

C
⑤コントレイル
から3連複で上記6頭を相手にするのみ。

が理想の買い目です。
<スポンサー リンク>

------------------------------------------------------

A
⑰ヴァルコスから上記5頭に更にフィルターをかけて
ヒモを手広くするパターン

の中身。

相手候補にレースレベルフィルターをかける。

過去データでは
近2走で2走ともに水準レベルを越えてる馬
前走越えてる馬しかきてない事を
考えるとそのレベル以上は
⑰ヴァルコス
⑫サリオス
⑤コントレイル

しか居ない

ん?3連複1点と馬連・ワイド2点ずつでも良いのか

ヒモは上記の残りと
近2走レースレベルクリア馬を入れる
3連複F
A
⑰ヴァルコス-②⑥⑫⑭⑮⑰・⑤(コントレイルも入れる?)
B
⑰ヴァルコス-⑤⑫-⑤⑫・②⑮⑰・⑧⑪⑬⑯・③⑦⑨⑱(ボーダーライン
C:⑤コントレイル-②⑥⑫⑭⑮⑰

JRAの懸賞500円以上購入が条件だし
貧乏人のオサーンは
⑤⑫⑰3連複1点と
⑰-⑤⑫のワイド・馬連で4点にするかな .



結論出たけど色とかで整理してない中途半端だけど明日修正しよう

寝ます。
他の狙いレースまで回らず。別記事にします



追記
とりあえず修正はしましたが、
やはり疲れてるのかメチャクチャな文章でした(;´Д`)
今日はツイッターのみで狙い馬上げると思います。





<スポンサー リンク>