昨日は早朝から出かけてたのですが・・・現在3:30・・・眠れません。

とりあえずなんか更新しよう。

毎回言ってるけど定期収入のバイトがない・・・医者にも周りにもバレないような

余り体力も精神力も使わない安いバイト・・・・無いよなあ。



登録馬段階の注目馬 200523

平安S

 先行有利と言われてるが、今年は騎手の移動が制限されてるせいか

鞍上が極端に変わった馬が多い。

前走同騎手、または近走で数回騎乗経験アリの馬は

アシャカトブ
ダンツゴウユウ
ヒストリーメーカー
ヒロノブレイブ
4頭のみ

この中に逃げ馬はいない
先行できるのは
アシャカトブ
ダンツゴウユウ
ヒストリーメーカー

3頭居るが、重賞の連対記録はない

おそらくいつもどおりなら逃げる馬としてスマハマが挙げられるが
鞍上の坂井瑠星JはダートOP以上で逃げて連対できたのは
ドリームキラリで走った19年だけで他は無い、穴を開ける時は
殆ど追い込みしか無い。
となるとスマハマが普通に逃げ切るという
可能性はかなり薄いと考えるほうが妥当だと思います。
<スポンサー リンク>



前傾ラップで後半ロングスパートに対応できる馬の方が圧倒的有利となりそう
です。
となるとやはり昨年後方一気で3着に入ったオメガパヒュームが有利となるのかな。
先年の1,2着は出てないし。
昨年と同斤量の59㌔だけど 出遅れても後ろから何とかなるなら乗り替わりでも
不安は少なくていい。




実力的には当然ゴールドドリームが挙げられるが
今回はサウジC帰り初戦、3年前のドバイワールドC後に2戦調子が戻らな
かったことがあるので1人気にはなるだろうが軸に置くのは危険かなと。


スワーヴアラミス
実力的にも信頼度としてこの馬のほうが優位。
京都実績も有るし出遅れたとしてもリカバーできるだけの脚もある。
とりあえず出遅れなければ何とかなると思う馬。

ロードレガリス
スワーヴアラミスと同様というか時計的にもこちらの方が上位だけど
ペースが早くなった時になんとなく届かない感覚がある。

登録はされていたけど恐らく出ないと思うヴェンジェンヌ
結構面白い存在でしたが・・・出ないんだろうなあ。

以上から狙いたいのは

オメガパヒューム
スワーヴアラミス
ロードレガリス

これらに騎手替わりのない
アシャカトブ
ダンツゴウユウ
ヒストリーメーカー
ヒロノブレイブ

ゴールドドリーム

をヒモで加える。

現時点ではこんな感じかな。

4時過ぎた・・・眠れるかな。
<スポンサー リンク>


応援よろしくお願いします。

G1シリーズだしなんとか毎日更新したいなあと思うんですけどね・・・