日曜日競馬200517

ヴィクトリアマイル


昨年のレコード決着のようなことはしてほしくないですね(;´Д`)ショウジキコワイ


⑤プリモシーン
天栄馬・昨年2着馬 軽くて硬い馬場の左回りが条件なんだけど
問題は雨の影響があるかどうか。ローテ的にはダービー卿CTと同じだけど
今年は仕上がりを早めにしてきたのかな?その点も見極めが必要。
前走から-1㌔の55㌔で出られるのは有利。

③シャドウディーヴァ
前走阪神牝馬Sで12着だが着差は0.8sしか無い。
2走前東京新聞杯ではプリモシーン(1着)と0.1s差の2着
馬柱確認すると分かるけど長い足を使いつつの勝負に持っていくためか
ペースが早くなる方が向いてると思うので実はこの馬が一番怪しく見える。
ただ今回+1㌔で55㌔での実績がないことだけ気にかかる。

⑫アーモンドアイ
これまでの感覚から・・・別格、8割の仕上げで勝てるレベルだと思う。
穴馬から考えるのが貧乏人のテーマなので切れるものなら切りたいが
やっぱり無理なので泣きながら▲に入れてる状態。
ここから考えると馬券の構成が替わるのでその場合の相手馬を後述。

⑯ノームコア
昨年1着馬
ハービンジャー産駒は延長向きというイメージだけど短縮のほうが向いてる?
前走高松宮記念に出してきたことも驚いたけど、次走の事を考えて使ったの
か?と思ったがなんだか微妙な位置づけらしいので今回は切ろうと思います。

⑦ダノンファンタジー
ダノックス&中内田先生が東京マイルでデビューさせた馬。
以後、東京芝はオークスで使っただけだけど東京コースの方が向いてると思う
んだけどねえ。プリモシーン(母父ダンチヒ)から考えるとグレイソヴリン系を
連れてくるような事が多いと勝手に思ってるので相手候補に持ってきた。

⑨セラビア
わかんないw
ただ前走でレースレベルと走破レベルがTOPなので気になってる馬
雨降ってたら重馬場対応もできそうだし、逃げることも出来て田辺Jということで
狙ってみたかったが・・・・・完全に乾いた?今回は逃げればペースメーカーか?

⑮アルーシャ
わかんない2頭目w
スローペースなら対応できるかな?
東京コースはあってるが・・・・。


⑭スカーレットカラー
石橋J次第
今年はペースが早くなりそうなので中段から脚のある馬が抜け出してそのまま
のイメージ。上位クラスで後方一気でしか結果を出せてないので・・・騎手がどう勝負
してくるか・・・・。ギリ掲示板に届くか?のイメージが強い。

⑱サウンドキアラ
社台生産馬だけど外厩は宇治田原優駿S
17年2着のデンコウアンジュも宇治田原優駿S馬
昨年も十分上位のだと思ってたのだけど1312の時計だして7着は流石にたまらんよなあ。
良馬場なら過去では勝っていい時計だし。
近3連勝勝ちつつけてる馬は負けるまで狙えが基本だし買い目に入れるべき。
ただ阪神牝馬S勝利馬がヴィクトリアマイルで馬券に絡んだことがないのが不安材料かな。

②ビーチサンバ
今回はペースが早くなって更に前で強い馬が抜ける展開イメージ(妄想)
中段より前につけた時に強い馬に引っ張られるようについていけるのがこの馬しか居なかった。
能力的には一つ落ちるのだけど相手なりに走るイメージが強く・・・・言い方悪いが4着イメージ
ただ馬場が悪かったらとか アーモンドアイが抜け出た場合とか色々考えるとしぶとく
残りそうな感じ。

①ラヴズオンリーユー
矢作先生が3歳時点でリスグラシューより上と言った馬。
正直わかりません、距離も対応できると思うけど近走の事考えるとダメかもしれないし
「能力は上位、ただやっていないと分かりません」としか・・・



すごくバラバラに書いちゃったのは申し訳ないです。

プリモシーンが3着内に入ることを想定すると(1-3軸の意味はブログ上記参照)
<1軸>
⑤プリモシーン
③シャドウディーヴァ
⑦ダノンファンタジー

<2軸>
⑫アーモンドアイ
<3軸>
②ビーチサンバ
⑱サウンドキアラ
①ラヴズオンリーユー
⑭スカーレットカラー


買い目は書きません。余りにも馬券が下手すぎるので書くと惑わせてしまうので。


⑫アーモンドアイが強すぎて絶対に来るレースをした場合

⑫アーモンドアイ
②ビーチサンバ
⑦ダノンファンタジー
⑤プリモシーン
⑱サウンドキアラ

余り変わってないな(;´Д`)
⑫からどう買うかはおまかせします。

時間かけて書いた割には中身が無いな(´;ω;`)
当たったら良いんで押して(TДT)
<スポンサー リンク>