AM3:10分
現時点では様子見で勝負レースなしの状態。

この時間に書いているということは午前中のレースはオンタイムでは見られないかな(*・ω・)ノ

なんか山の中というか天気が良くないのかテレビの電波(地上波)が途切れる。

地上波なのに風雨強い時にこうなるんだよなあ。



土曜日競馬200215

松籟SH

近6年データでハンデ戦にも関わらず荒れないレースとして認識。

近6年全て1,2人気が3着内に入る。

1,2人気はコンピ1,2位か1,3位のパターンになるので

直前に人気見て買うほうが良いかも。

4歳馬中心>5歳>>6歳他

毎年入る1,2人気は4歳-4歳か4-5歳

相手は②④⑤

コンピ1位が⑨
⑥⑪の2人気になる方
②④⑤・⑥⑪


例年であればこれで良いはず。

・・・・ただ気になる点もある。

例年に沿うほうが可能性としては高いし 後述内容で不安ではあるが

裏華を狙うべきかは皆さんの博才で判断してください。

<スポンサー リンク>



気になる点(下手な勘ぐり)

コンピ1位の能力値(オリジナル)が低い。
上がり脚としてはあるのだけど 血統的にちょっと不安部分がある。

前走京都が半分以上を占めるレースだったのに今年は5頭のみ。

しがらき組が中心となることを信頼すると

中心は⑪タイセイモナークに決まるのだけど

この馬が中心になるとコンピ1位の⑨トーセンカンビーナが届くイメージが出来ない。

相手は②スヴェルナが届くか④パラックパリンカが残るかの方がイメージできる。

ただオサーンは博才がないので 変な可能性や自分を信じて自爆するパターンが多いw

②④の直前人気は5,6人気ぐらいになりそうなので
⑪ー②④のワイドで各6倍ぐらいつくならこちらを狙ってみたい。

3連複
⑪-②④-②④・⑤⑥⑨・③


まあ直前人気がどうなるかは分かってないので それまで待ってからの方が

良いと思います。
<スポンサー リンク>


 
小倉3R 芝2000m

見極めのレース、選んだ馬のどちらかが上位に来たかで以降の流れを考えたいと思ってます、

A:③⑥⑨⑪
B:②⑦⑬①

③②は軸的に考えてますが それ以外の両パターンで3頭が入ってくるかで観察。

Aだった場合
小倉4R ⑬レディーフラッシュから狙ってみたいが・・・もう少し内ならなあ。

Bだったら②④-⑤⑥⑦⑧・・・・・変に広げるとダメージでかいし(´Д⊂)
2桁人気でやれそうな⑥⑧の複勝2点で