昨晩はとっとと寝て朝からTARGET含めデータ整理、


寒い・・・・



モニターとキーボード&マウス床において布団にくるまって



行ってます・・・・・こたつ・・・・やっぱりこたつでノーパソが冬は最強だ(; ̄Д ̄)


1,000円をどうにか駆使してこたつとノーパソに変えるチャレンジ・・・・チャレンジすら出来ないんだよなあ(´Д⊂)




■マイルCS

個人的には谷間週的なG1だと思ってるレース。


単純にここを使って上位にくると 次の使い所が絞られだけでなく


本当に使う必要あるのか状態になってしまうため。


そのせいである意味特殊な思考が絡むような気がする。


ダノンキングリー、ダノンプレミアムは強いけど 本当にここを


狙ってきたんだろうか?
ダノックスさんだし地元でのG1本気度は


あるだろうけど・・・・・個人的には乗る列車が違ってると思ってます。
<スポンサー リンク>






リピータがそれなりに目立つレースです。

昨年は1-3着は
ステルヴィオ
ペルシアンナイト
アルアイン

今年出走しているのは
⑦ペルシアンナイト
⑩アルアイン


ただ3年続けて上位に入ることは無いと思ってるんだけど・・・・・


今年はちょっと違うような気がしてる。


理由・・・・・アルアインの調教が怪しい(´?д?;`)


前走から何か変わったようで ここに来てガス欠状態・・・体に心がついていかないのか?


今回ムーアJがのってその辺りを奮い立たせることができれば良いのだけど(´;ω;`)


ブリンカーつけ始めた時点でなんかあるんだろうなとは思ってました。


もちろん池江マジックもあるのでなんとも言えないけどね。


そうなってくると


前目にイケるアルアインがいる以上ペルシアンナイトの旨味が出てくる


嫌な言い方だけど前述した特殊な路線を得意とするのがこの馬だし。


ペルシアンナイトのマイルCS過去外厩
17年は
前走吉澤SWの外厩明け(今走外厩なし)2戦目で1着
18年は
前走山元トレセン外厩明け(今走外厩なし)2戦目で2着
今年は
前走追分LV外厩明け(今走外厩なし)2戦目で・・・パターンとしては悪くない

さて今年はどうなる?


他の気になる馬は
⑰レイエンダ

天栄馬で狙いパターンではあるものの 今走外厩明けじゃないのが

ちょっと気になる。近年このレース上位の天栄馬は今・前走外厩明けで


来てるのでそこだけには当てはまらない。天栄で今・前走外厩明け馬は


①ダノンキングリーのみ そう考えると微妙だな。



他は⑮ダイアトニック


目立たないが前スワンS2着で上がり1位。


京都のマイルは一度も走ってないのが不安ではあるが、


新馬戦でカンタービレに勝ったときに 距離はどれくらいかわかんない上に


この先じわじわ長い成長があるんじゃないかと思っていた馬だけに


ここで主役になっても良いんじゃないかと思っている1頭・。


以上が馬券メインで考えられる馬・・・・・インディチャンプ書き忘れたが


ゾエゾエ次第(*´∇`*)


前にも書いたが


池添Jは個人的に調教の走りで馬を恐ろしく良く見せるんで判断に困る。


個人的には本当に好きな乗り方だけに調教だけ見てまともに馬券として


対象にすると失敗するので馬の能力が上位なら何も考えずにヒモに加える。

<スポンサー リンク>



久しぶりの書き方だけど
<1軸>
⑮ダイアトニック
⑦ペルシアンナイト

<2軸>
①ダノンキングリー
⑭ダノンプレミアム

<3軸>
⑩アルアイン
⑰レイエンダ
⑤インディチャンプ

----------------その他
③マイスタイル
勝っちゃんと相性良いし実績もあるので期待してるがダンチヒの血が
モロに出てる◯×パターンで今回はどうだろう・・・・小倉や北海道だと
2走続けて走るんだけどなあ。

④レッドオルガ
好調だよなあと思ってる岩田Jrと
エリモピクシーの仔でというだけで温かい目で見守りたい馬
府中マイルの鬼の血を持つので単純に何とかなってくれねーかなーと思いつつ
府中マイルの鬼の血は左回りでしか発揮しないことが分かってる分
今回の京都右回り芝マイルは・・・・・まあスローで上がり勝負ならと
思ってしまうのが一部血統を見てしまう人の悪い癖でもある。



福島8R 芝2600m

⑨ヒラボクメルロー(現在8人気)
前走大きく敗退・・・・・人気の落ちたここは横山Jrで勝負を期待したい。

東京9R 赤松賞
④ジェラベッシュ
この馬もここなら上位でしょうね。現在4人気なら美味しいレベルだと思う。

京都10R 嵯峨野特別
⑦リリーモントルー
買いづらい馬w
ただメインに向けての勢いをつける?仕上げになってそうな・・・池添パパなら
そういう上手さがあるだけに まずはこちらに注目したい。
<スポンサー リンク>




久しぶりに長いことかけて書いた(;´Д`)

既に3R始まりそうな時間・・・・・勝負レースあったのにどうなったんだろう

見てないや。

ランキングとかおねがいします・・・・