ごめん気力がない。
雨と木の枝のせいで競馬中継は見られません

競馬の事考えてると少し楽なんだけどね。
馬券も買えないし中継も見られない、当たろうがはずれようが苦しくなるw


日曜日競馬190519
優駿牝馬

これまでの予想を忘れ 
本来有利な関東厩舎の馬から考えてみました。


意外と簡単に
コントラチェック
シャドウディーヴァ
ウィクトーリア
の3頭に絞れた。
(正直シェーングランツも入れたい。)

過去美浦の厩舎からの上位に入った馬は
今走外厩明け(できれば前走も)の馬しか来ていない。

該当するのは天栄馬の2頭
コントラチェック
ウィクトーリア
<スポンサー リンク>


ここから妄想になるのだけど
気になったのは
ウィクトーリアは ヴィクトワールピサ産駒であるということ。

オークスの馬券になった馬を並べてみると
新産駒と言うか新しい流れを活かそうとする様に見える。
(ごめん画像はらないんで各自で確かめてね)

3歳牝馬の頂点を先に繋げるものという意志が出るレースだと
仮定して

コントラチェック(バゴ産駒)
ウィクトーリア(ヴィクトワールピサ産駒)
の2頭でその意志が出るとすれば
ウィクトーリア(ヴィクトワールピサ産駒)じゃないかなと思う。

ちなみにヴィクトワールピサ産駒は、
産駒デビューから 初っ端のG1でジュエラーが桜花賞を勝った以降 
秋華賞2着パールコード以外はG1では・・・・正直ひどい成績
G2でもウィクトーリアが前走勝った以外は勝ち星なし。

普通に考えたら買い辛いが、勝てはしなくても意志がありそうな馬を素直に推してみたい。

⑫ウィクトーリアの複勝
<スポンサー リンク>