登録馬段階の注目馬 190406

阪神牝馬S 

芝マイルに変わって今年で4年目
ほぼ同じ傾向パターンで当たってるんでそのままでいいんじゃないだろうか。

マイルに変わって直線延びたことで 力上位(上位人気?)で決まりやすかったが
昨年は上位人気ではなかったものの項目に引っかかった11人気のレッドアヴァンセを
ヒモに付け加えてたんで3連複は獲れた・・・・が86.6倍と意外とつかなかったんだよなあ
<スポンサー リンク>


今年も昨年同様の絞り込み内容で行くと

1-2軸は3頭で決まる。
近年と違い今年は10頭近くがレースレベルが高めだったので
少し考えたが上位軸の優位性は変わらないと思う。

正直、いろんな予想しているところでも上位の3頭になるだろうなあ。
サラキア
ラッキーライラック
レッドオルガ

他にヒモに付け加えるのは
基本ディープ産駒ステイゴールド産駒系でいいんじゃないかと思ってます。
まあ軸の3頭もそうなんですが。
<スポンサー リンク>


1頭気になる馬がクレージーホースアマルフィコースト
本来気性の荒さがもう少し落ちついてれば桜花賞もいいところいけたんじゃないかのレベルだったと思うのだけど。
牝馬のレースで坂のある阪神マイルで逃げ先行できてオラオラ気性なら向くと思うんだけどなあ。
まあ気性面の成長ありとみてるのもあるけど。
(ただこういう馬は余り落ち着きすぎると走らなくなるので当日要確認)

今の所、何も状態に関して聴いてないんで何とも言えないですがこのレースも
ノーマークな状態で人気が下がってるなら狙ってみたい馬です。

あ、GALLOP読んだら片山さんが同じ見解のようですw。

アマルフィコースト・・・・・・そういえば前走狙ってたのに買えなくてワイド万馬券獲りそこねたんだよなあ。