昨晩、土曜日の結果を眺めてみました。
感想としては「豪華に見えるが谷間の週」です。

おそらくまともに考えると馬券外すレースが多いのではないでしょうか?

本来強い馬・強い陣営が、叩き台で出すような馬が多ければこうなるよなあ的な
状態に感じます(個人見解)

地方の難しさと同じ感じかな。

ちなみに今日は昨日よりかなりマシだと思ってますが、余りやりたくないかな(。・ω・)ノ゙
<スポンサー リンク>


日曜日競馬190331
大阪杯 

狙い馬が二桁人気(*´Д`*)
こりゃ無理かなw

週中書いた2頭のワイドは遊べる資金持つ方のみ100円だけ推奨です。
オサーンの分買ってくれる人募集(☆゚∀゚)
既にこの時点でこのレースへの期待感は消えてなくなりました。



こういう状況になっちゃうと・・・・
とりあえず、まともに考えないでありそうな馬を並べてみます。

②ワグネリアン
③アルアイン
⑥キセキ
⑦ブラストワンピース
⑧サングレーザー
⑨エアウインザー
⑪ペルシアンナイト
⑫ステルヴィオ


と当たり障りのない感じで並びます。

昨年3着内に入った
③アルアイン
⑪ペルシアンナイト

の2頭は、今年も最低でもどちらか3着内に入りそうだ。

血統的に押さえておきたいのは
⑧サングレーザー
だけど前走香港Cの海外遠征帰りの影響があるかどうか不安。

⑨エアウインザー
いや馬というよりね、鞍上の浜中Jなんです。
本日3鞍と少なすぎる。通常7鞍以上はあるはずなのですが
上位騎手で乗鞍少ない時は陣営的にも勝たせたい馬が居るときのほうが多いのですが
ただ浜中Jは乗鞍少ない時はオンオフが激しいので注意したいところです。
今、本日の1鞍目阪神6Rが終了、4人気で指数的にも上位でしたが6,7着?と
負けてしまいました。
阪神8Rも現在2人気指数的にも上位のデザートストームで出走予定。
とりあえずヒモで付け加えるぐらいかな。



⑫ステルヴィオ
ちょっとイレギュラー的なものがあれば狙ってみたかった。
天栄馬、前走から今年天栄推しの丸山Jに変わった。
ただこの馬は本来非根幹距離で狙いたい馬。
陣営のやる気がわからない以上ヒモで押さえるぐらいしか出来ない。


キセキ
ブラストワンピース

やる気次第(*´∇`*)

普通に考えれば勝ち負けの2頭だけど・・・・・面白くないんだよなあ。
<スポンサー リンク>


一応3連複考えるとすれば
⑥-⑦③⑪-⑦③⑪・②⑧⑨⑫

とりあえず馬券買って参加賞的に欲しいなら
ワイド1点で⑥⑪

こういう中途半端なレースだからこそ思惑でステルヴィオ2着とかあるのかなあ(;´Д`)
おそらくこれやったら オサーン的に今後も大阪杯の価値は重賞とみなさないと思う。