土曜日競馬190330

昨日に続いて祭りの準備に呼び出されるかもしれないんで
早めに寝たら夜中に起きてしまいました。

眠いですが一度起きたら寝れねぇ('A`|||)




今日の1-3Rの気になる馬
とりあえず
いつものように前半戦馬場想定決め打ちでの予想です。
現状とどれぐらいのイメージの差があるかわかりませんので
ズレてれば全ハズシもありです。ご購入は自己責任でお願いいたします。

<スポンサー リンク>


中山1R
同コース芝スタートでも実績あるサウスヴィグラス産駒の
④スマートエリス
⑥カッチョエペペ

1,2人気でしょうね。

血統的に狙えそうなのに人気の低い
③カネショウベリー(現在9人気)

スタートが普通に出られれば勝ち負け
⑭ナイスプリンセス

ダート替わりで走れるかもしれないけど初ダート内枠で3人気はどうなの?
②ショウナンカンザン

前走同コースで大差負けのシゲルルビー(13人気)
これまでと同じならまず走らないけど 血統的には走っても不思議じゃないと思ってます。

普通に1,2人気から③⑭の2頭で様子見るよなあ。


中山2R

3着内は上位5人気以内の馬で決まりそうだけど

もしかして走るかもしれないなあと思うのは
⑫ガルラバン(10人気)
全てにおいて不思議な組み合わせなんで気になってる1頭。
血統もそうなんですがノルマンディの冠つかないこの血統なら芝でそこそこ走る馬が多い。
その場合まずはダートデビューパターンもあるがそれはそれでそこそこ走る。
この馬前走デビュー戦同コースダート2人気で前半良かったが後半失速タコ負け。
普通に考えれば、本来勝負の芝でと考えると思ったが同コースダートで騎手を変えて
再挑戦。コース・馬主・調教師・騎手の組み合わせから見ても・・・・・ただ
不思議なことに走る可能性ありそうに思えてくるから不思議(*´Д`*)
マイナスを掛け合わせてプラスのイメージが残った感覚。
もし走ったら笑うだけですが、そういう馬を見つけるのは楽しいからねえ。。
<スポンサー リンク>


阪神1R
狙ってみたいと思ったのは
⑪ブルベアロッソ(9人気)
馬体重の軽さは気になるが体制的には悪くないように思える、後は馬自体が走るか走れないか
スタート次第3番手以内に付けたらやる気はあるってことで後は祈りながら応援するのみw


阪神3R
とにかくディープ産駒のどの馬が主役か考えるレース。
③ゲンティアナ NF ミルコJ
⑦ルベリエ 社台F 岩田康J
⑭リオリヴィア NF 池添J
⑮ダイアナブライト NF 浜中J

4頭馬連BOXでも人気的にプラスになるはず。
ただ主役は⑦ルベリエで相手は③⑭が有力じゃないかと思ってます。

⑮ダイアナブライトが主役なら相手は⑫⑩の可能性が高く見えるし。

正直ペース次第ですね。逃げ馬居ないんでどちらに転ぶかわかりません。
時計がかかれば後者、上がり優先かつ時計が早ければ前者のイメージです。

<スポンサー リンク>



阪神9R 中山9-11Rが本日の勝負レースを予定してたのですが
頭数が少なすぎるレースが多いのでちょっと微妙。
ダービー卿CTは狙いは変えないが狙い馬があまりにも人気すぎて・・・・
相手が思ったよりも低いのでレース想定としてはズレが大きいということで通常は「見」