ツイートで書きましたが

弥生賞は何だか微妙( ・Д・)
チューリップ賞は、これだけは最低限買おうと思ってる(その他は??)部分は
ツイートで書いちゃったし( ・Д・)
そうそうツイートで2「軸の相手馬は決まってる」と書きましたが
今の時点でメインの記事として書かないのでここで補足。
「ダノンFは強いし狙いに入ってるんだけど 
今回は哲哉さんが当歳で推してた方をそろそろ本格化させないと
いけないんじゃないかと思ってそっちにします。」


ツイートした狙い馬の方は残り2頭の内の人気がかなり低い方ですw
<スポンサー リンク>


登録馬段階の注目馬 190302

呼子特別

登録馬段階で22頭、フルゲート16頭
単純に考えた方が良いと思ってるレースです。

1人気はそれほど強くない。
4、5歳中心 稀に6歳
(ここ7,8年で3着内は殆ど4,5歳馬 1頭だけ6歳がいました。)
基本は前走小倉2600を使ってる事 ここに合わせて前走叩き台。
近年叩き台を使うことで関東馬が狙う。

小倉芝2600m(500万下)の条件は2,3週明けて番組が組まれてるので
関東からの遠征で狙いやすいのだと思います。
平坦小回りでコーナー6つは得手不得手が出そうですし。
今回の登録馬で前走同条件馬は

東:カイザーヴェッター 牡4
東:カイトチャン 牡4
東:コロンバスデイ 牝4
東:ジャディード 牡4
西:マサハヤスター 牡5
東:レッドボヌール 牝5

ここまでの条件だと関東関西の比率がこんなにも違います。
関東で狙ってきそうなのは5頭
関西馬のマサハヤスターは戦績もあまり良くありませんが穴馬に入れても良さそうですね。

さて陣営の立場だとして 前走叩き台としてここを勝負と位置づけるなら
考えるのはまず騎手でしょうね。
長距離・特殊なコースからみて ここでの経験値や馬の癖を多少でも知ってるに越したこと
はないと考えると 前走同騎手か過去騎乗経験のある実力派騎手を押さえておきたいと思うはず。

ということを考慮して 登録馬段階で予定されてる騎手を書き加えると
東:カイザーヴェッター 牡4 丸山J(前走同)
東:カイトチャン 牡4    (騎手未定)
東:コロンバスデイ 牝4   (騎手未定)
東:ジャディード 牡4   (騎手未定)
西:マサハヤスター 牡5 黛J (前同騎手)
東:レッドボヌール 牝5 丸田J(前走同)

と絞られてきます。ただマサハヤスターの黛Jはもう1頭お手馬が登録されてるので
そちらに乗るかも(そちらも狙いめなんですけどね)

過去、関東馬2頭が上位に入る事は少ないですが
2頭のワイドと 
どちらか1頭が絡むとして狙う馬券を買ってみたいと思ってます。

この2頭ともに逃げ先行できる馬だけに・・・・・まあ実績とNFが優先されて人気差は出るだろうなあ。
<スポンサー リンク>