今回は、競馬全く関係なしのジジイの戯言です。

あまり面白くない無いようなのでご勘弁ください。



---------------------------------------------------------------------



筋肉痛で寝れず(;´Д`)

壊さなきゃいけない家がありまして、重機入れず人力でしかやるしかない状態

人力で壊し産業廃棄物として捨てるとなると 時間もかかり費用も通常の倍以上

かかりまして・・・・・・まあ逆ボーナスをもらった状態です。

試しに一人でどれだけ出来るかやってみたのですが 素人一人じゃ危なすぎて無理(;´Д`)

すでに体痛いし かと言って時間をかけられず 正直言ってどうしていいかわかりません。


--------------------------------------

仕事って就業8時間とするなら まともに出来るのはせいぜい5時間程度だと思ってます。

それ以上は、効率も質も含めてかなり落ちるんじゃないですかね?

しかも実質5時間も効率や質を保つために3時間の休憩とサボりが必要だと思ってます。

バブルが弾けて節約や仕事を型にはめてしまう傾向が強くなったために 妙な管理や 

仕事の成果だけを評価する傾向が増えてしまいました。

仕事が楽しくて好きにやりたい人ならそれでもいいんですが 大半は普通の人なのです。

ヤリたくもないことを監獄のような監視状態で8時間 時間に沿って働かされて

ストレスなど精神的に参るのは当たり前だと思うのです。

そうじゃなくても人によっては8時間以外に通勤が1時間×2とかがついてくる人もいる

のですから。

「日本人の仕事の効率が世界と~」とか言うのであれば 有給休暇だけでなく

一日の仕事においても2時間毎に30分休むとか 

昼飯をパワーランチにして2時間使うとか

そこからやるのが筋だと思います。

追い込まれてアイデアが出たり解決策が産まれてくることもありますが

気持ちをリセットして産まれることもあるはずです。

病気的にサボらないように他人を監視する人も 休む義務があれば納得すると思います。


上記は、昔オサーンがやってたもらってた事です。


これと管理者を育てる必要があります。

プロジェクトリーダーとして 個々の能力を把握し

得意分野・時間を割いて進めるもの・仕事の割り振りを行える力をつけてもらうことが

大前提です。機能差で1/3の時間で済むとかザラですからね。


こういう人材を育てる学校とか出来てほしいのですが そういうのはないですね。

専門分野とか好きなものは他人に言われずに自分でやれるものですが

日本においては興味のない分野・好きか嫌いか(どうでもいい)の分野を教え学ぶ

環境が大半を締めます。

したいのかもすら分からない仕事に就くためにお金をかけてどうでもいい勉強をする。

そりゃ自由な4年間の方が重要になるよなあ。

ましてや就職活動で2年奪われて 下手すれば1年無給奴隷みたいなことまであるし。



・・・・・・・・これから更に人材が減っていきます。
<スポンサー リンク>


本当にね 

若い頃は楽しいことが他にもいろいろあって邪魔されたくないのが当たり前で

同じ年代の中で 見えてる世界が全てで 

その中でも優劣が全てだったりするのです。

正直、今が楽しくて将来を夢見るのが馬鹿らしかったり

夢の中から抜け出したくなかったり。








昔みたいに小さくて済む世界がたくさんあって その事で成り立つ社会であれば

問題はなかったのですが、今は広い世界が手を伸ばせば割と簡単に届く状態です。

人それぞれの価値と幸せがありますが その分だけ選択肢があります。




凄く嫌なことを言いますが、現実を見て目標をはっきりさせる人は

身近な人の死や 自らの不幸などから立ち上がることが結構あるようです。


漠然と思いつきましたが、選挙権みたいなものかな。

自然に当たり前に与えられてるものの価値がわからないような。


世の中が幸せすぎるから不幸にしろと?

そんなモノは意地でも嫌ですし なってほしくありません。




出来ることは大人と呼ばれるジジイやババアがカッコよくなるしか無いのです。

ガチガチに管理されて精神的にも病みかけてる状態で家族のため自分のために

自分の何かを犠牲にして仕事をしているジジイババアがカッコよく見えますか?


・・・・・・有給(遊休)時間 試して見てくれませんかねw









小学校とかでね「自分の親ってすげーんだよ」って自慢できる子は大丈夫って

判断することが結構あります。

まあ学校の先生の先生なんぞしてる昔々の話なので今はどうか知りませんけどね。





たまにこういう事を書いてず・・・・・んじゃ協力してくれよと言われると困るので

ファーウ◯イのスマホをとりあえず手に入れることに全力を注ぎたいです・・・


・・・・・・・・・・・・まあ新たなる借金問題で手に入れられそうもないんだが('A`|||)
<スポンサー リンク>