目の奥が痛いので 一旦 狙い馬のみアップします。

中途半端で申し訳ありません。






登録馬段階の注目馬 181027

スワンS(狙い馬のみ)

絶好調ルメールJがアルテミスSの2頭を蹴って

モズアスコットを選んだと思ってますので

そこまで含めて主役となる馬だと思います。


このレース、一昨年ぐらいから特に 出走馬が

安田記念などのマイル路線組から スプリンター路線に変わってきたように

思われます。昨年までは社台系の出走馬も多かったのですが 出走馬の

血統傾向からも なんとなく今年は変わってくるだろうなと予想はしてましたが

・・・・・・今年は2頭しか登録馬がいません。


こうなってくるとこのレースに照準を合わせてくるのが 

外厩:宇治田原優駿S陣営だと思われます。

その筆頭がモズアスコットです。

ということで2軸筆頭モズアスコット置くのはオサーン的当然かと。
<スポンサー リンク>


問題は2軸よりも 狙い馬(1軸) 

出走馬を眺めるとやはり1軸も宇治田原優駿Sからかなと思います。



ちなみに宇治田原優駿Sで調整経験あるのは

サフランハート
タガノブルグ
ベステンダンク
モズアスコット
レーヌミノル

の5頭となります。

ただモズアスコットを除く4頭は

「休み明けしか走らない馬」とか「距離が違うかな?」等で消せる2頭

力的には今年のメンバーなら陣営の狙い方次第で狙える馬が2頭います。


一頭はサフランハート(1軸)

この馬はここ1年の外厩はワコーFしか使ってませんし 3走前に調整

したぐらいなので厳密には外厩所属などは当てになりません。


ただ

外厩明けて調子をキープできるのと
海原聖一オーナーが地元京都の馬主さん。
血統的に一応Pサンデー系の非根幹距離の1400等は向くタイプ。


3点をプラス要として狙い馬の1頭に置きました。



もう一頭、一番狙ってみたいのは

桜花賞馬レーヌミノル(1軸)

おいおい桜花賞以後鳴かず飛ばずの馬ですよ(・∀・)と突っ込まれそうですが。

前から読んで頂いてる方はご存知だとは思いますが 

この馬の注目点は桜花賞馬である前に阪神JF3着馬という点です。

桜花賞まではなんとかもったが、 所謂2歳G1でのツケが回ってきたガス欠

馬だと思ってます。

ガス欠馬は、ある程度調教とかでも動いてもレース本番は力が出せなくなる

傾向があります。

こういう馬は、低迷期に入ると下のレースまで落として使いつつ復活を待つか

長期で休みつつ落とさず復活を待つのがベストだと思います。

それらを我慢強く行うと

1年後の北海道シリーズや 2年後の北海道シリーズか秋で復活することが

多く見られます。


レーヌミノル低迷期に入ってもG1を使ってきたのが少し気になりますが

今年の安田記念以降21週休んで 秋初戦となります。

ちょうど2年後の秋と言うことも有り、調教の動きも軽血統的にも向く等の

条件も整ってますし 狙える条件に対して何より人気的においしいかと思われますw



まあ2頭ともに走るかはやってみないとわかりませんけどね。
<スポンサー リンク>