秋華賞
「登録馬段階~」で筆頭に・・・・あ、ブログで書いてないか(*`Д')

とりあえず狙い馬筆頭のサラキアがの鞍上が決定したようです。


<スポンサー リンク>

先々週、
モレイラ様鞍上なら こちらが思ってる通りかと思ってましたが、

騎乗停止と来たもんだ(・ε・)ムー

池添J空いてて良かったね。

先週の調教はなかなかパワフルだったと訊いてるんで
 
京都なら素直に乗ってくれる騎手が良いと思う・・・・勝てるかは微妙だけど。





■アイルランドT府中牝馬S

気になってること羅列

リピータが強いレース
今年は
昨年勝ち馬クロコスミアが昨年同様岩田Jで出走予定。
(外厩)ディアレストクラブ明けの信頼度は高いが・・・・今回はディアレストCE帰り
ディアレストCとCE(East)とが別物なのかとかがわかってないので調べてみたいとは
思ってますが 知ってる方居たら教えてください(●´ω`●)

もう一頭 昨年3着のアドマイヤリード
この馬も 通常は外厩しがらきなのですが、今年はノーザンFとちょっと違う。
それにこの馬は外厩&休み明けの次のレースが勝負のパターン(掲示板以内)なので
今年は22週と長めの休み&外厩明けなので狙うなら次かなと思ってます。


今年は2頭ともにヒモまでかな




軸候補は
個人的にスーパーホースの位置付け。

休み明け外厩&適正コースはプラス材料

3着内は堅いと思うが適正距離がマイルで合わない分勝ちからは遠くなると思ってます。

2軸筆頭です。


ソウルスターリング
JFを使って3歳夏で一旦ガス欠しまし、1年鳴かず飛ばずでしたが 

今年のクイーンSで多少戻してきたのか3着で復活気味。

完全に信頼はできませんが1軸2,3番手か3軸筆頭候補です。



狙っている1頭(1軸候補)は


この馬は軽い芝で実績あるのに 何故か昨年の同レース以後重い芝コースしか


使わなくなるという不思議な使い方をしてきてます。血統的にそちらの方があ


ると思ったのかもしれません。2レース前に好走してますが、それ以外は


微妙な内容なため人気もそこまで上がらないと思います。






今回は軽い芝&コーナー2つ戻りの初戦


注意したいのは馬体重の増減が激しく安定しないこと。


昨年同レースで負けたのは最大馬体重494㌔(+16㌔)のせいだと思ってます。


485キロ以下を期待してます ◯◯先生(●´ω`●)





色んな所見たけど 誰も事前の印打ってねえ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


 あ・・・・ちなみにこの馬 このレース唯一の天栄帰り馬です。


明日にでも外厩一覧出すとは思いますが 


このレース過去4年中3年で天栄帰り馬入ってます。





馬体重・調教・雰囲気・鞍上(この馬だけ決まってない)によりけりですが


人気も余り上がらないですし(7,8人気想定)


個人的に内緒にしたい・・・・・狙い馬としては十分な内容だと思います。


仕上げを祈ります(´∀`*)センセイ オラワクワクガトマラネエ


(実は先々週までモレイラJ乗るかもと思ってたんだ・・・・。)
<スポンサー リンク>






いつも応援ありがとうございます。

ランキングと予想公開にあたって 公開の仕方を別系統にしようと考え中です。