AM4:10
裏でかなり大きい破裂音がなりました。

イノシシかなんかが電柵にでもぶち当たったのか?

本当に家の周りにはいろいろ居ますからねえ(≡ω≡.)

宅地開発とかでもう少し開けてくれるとありがたいが 

こんな山の中じゃ無理だろうなあ。



日曜日競馬 180916

■夙川特別 阪神9R

今年はどうなるだろう。

阪神ダ1200の開幕週辺りは不良馬場でなければ パワー系(米国系ダート)しか上位に着ません。

今年は1日めが不良馬場でしたが、それでもスピード系だけではなくパワー系も混じってました。

ちなみに夙川特別の過去1-3着馬の血統一覧です。
阪神第4回 夙川特別ダート1200mデータ 180916


これだけ偏りがあるなら狙いやすいねと思えるのですが

各上位馬の前走レースレベルや当日人気・コンピなどはそれなりに上位なのです。

今年の出走馬の1人気・コンピ1位は Dサンデー系×欧州グレイソヴリン系

傾向とは違うのです。

個人見解で血統適正順位に並べ替えると以下のようになるのですが
阪神ダ1200&1000万下の経験がる馬は1頭しかいません。
他は500万か未勝利での阪神ダ1200経験のみ

(上位4頭)
⑤ハニージェイド
⑨メイショウミライ
⑫ワンダープラヤアン
⑬ボーサンシー
-----------
③タガノアム
⑭タテヤマ
⑯ロマンチスト
⑥マリエラ
⑧バーンフライ
⑩ロングベスト

脚質と近2走レースレベルだけ見ると

⑤ハニージェイド以外はほぼ全滅

こうなると単純に真ん中より外枠で狙っていける馬を狙うしか無いと考えると

相手は
⑨メイショウミライ
⑫ワンダーブラヤアン
⑭タテヤマ

の3頭ぐらいかな・・・・。

例年通りの狙い方で1人気がコケることを想定しての勝負だけに

本来は信じて買うべきなんですが・・・・・どうなりますかねえ(。・ω・)ノ゙

<スポンサー リンク>


■ローズS 阪神11R

例年ならは角◯厩舎を信頼してと書くべきレースだっただけに辛いなあ(´;ω;`)


さて「登録馬段階」で書いたものからほぼ変更なしです・・・と言いたかったのですが

少々変更します.。


3連複馬券は
1列目をこの2頭にして 
2列目コンピ1,2位を相手 
3列目全頭で
としてましたが

2列目が1列目と被りなどした事と展開イメージから 

今年は人気上位で決まると決め撃ちすることにしましたので


馬券構成を少し変更します。

 


3連複
1列目(狙い馬)変更なし
A
B

2列目(実力馬)コンピ1,2を・・・単純に書きましたが
⑧サトノワルキューレ
A

となってしまいます。
1軸と被るので除外して2軸は⑧1頭のみとします。


3列目は荒れることを想定して血統で手広く
②④⑥⑨⑩⑪⑬⑭⑮ としてましたが

荒れ無いと信じて
この中から7人気&コンピ7位以内の馬だけにしたいと思います。
C4頭となりました。


3連複9点
AB-⑧-ABC



穴ワイド4点
ABーD



その他は時間があればツイッターでリアルタイム更新予定です。
<スポンサー リンク>


いつも応援ありがとうございます(*´Д`*)ジョウイニハイッテミタイデス