登録馬段階の注目馬 180909 


■京成杯AH


サマーマイルシリーズの最終戦です。


中京記念

関屋記念

京成杯AH

の3レースのポイントでチャンピオンを決めるのですが


ほとんどの馬が 3戦中2戦の参戦か単発参戦が多く


3レース全てに上位3着以内の馬は過去いませんでした。


そんな中 昨年は3戦全てに出場したダノンリバティ。

力上位だと思いつつも 1戦目5着 2戦目3着 3戦目は?と考えた結果


思い切ってヒモまで落としたか(切ったか)で馬券をハズしました。 


今年は全戦参戦馬は

ワントゥワン
ウインガニオン

の2頭が居ます。



ワントゥワンは1戦目5着 2戦目2着と昨年のダノンリバティと同じパターンですので

候補としての1頭として挙げることにしますが どういう結果になるでしょうか。


<スポンサー リンク>



次に京成杯AH勝ち馬を確認した処

京成杯AH勝ち馬は

17年 グランシルク(1戦目2着  2戦目未出走)
16年 ロードクエスト(1戦目未出走  2戦目未出走)
15年 フラアンジェリコ(1戦目未出走  2戦目未出走)
14年 クラレント(1戦目8着  2戦目1着)
13年 フラガラッハ(1戦目10着  2戦目1着)
12年 レオアクティブ(1戦目未出走  2戦目未出走)
(サマーマイルは12年から開催)


オカルトとも言えますが
過去のレース結果を並べて見ると2年同じパターンが続いてます。

ちょっと見づらいので
以下のように分けると何となくわかりやすいかな

17年 グランシルク  (1戦目2着  2戦目未出走)


16年 ロードクエスト (1戦目未出走  2戦目未出走)
15年 フラアンジェリコ(1戦目未出走  2戦目未出走)


14年 クラレント    (1戦目8着  2戦目1着)
13年 フラガラッハ     (1戦目10着  2戦目1着)


12年 レオアクティブ   (1戦目未出走  2戦目未出走)




17年グランシルクと同じと考えると


18年は(1戦目2着  2戦目未出走)の馬が居るのかな?

今年はロジクライがそのパターンに当てはまってます。


よーし単勝&軸決まったぞーw



<スポンサー リンク>



ここからいつものように外厩


過去14-17年の1-3着馬の今前外厩データを確認


京王杯AH 1-3着外厩 2018

基本的に天栄馬が絡んできます。

16年は居ないよね?となりますが 実はこの年天栄馬は1頭も出走なし

ということで無理やり天栄馬パーフェクトと思い込むことにします( ´∀`)つ


今年の登録馬は
京王杯AH 登録馬外厩 2018

一応、天栄関連を確認すると
ミッキーグローリー
ヤングマンパワー
の2頭が居ます・・・・・・が

ミッキーグローリー社台系生産馬ではありません。

過去2度ほど天栄仕上げを行っては居ますが 狙いからハズせませんが信頼は

少し下がる
と思ってます。 


ヤングマンパワーは、

15年同レース3着(前走関屋記念3着) 今年も同じローテで前走関屋記念4着

過去データだけ見るとこちらですが、2択で負ける事が多いので今回は2頭立てにしたいと思います。



ヒモ馬は

登録馬の中から上記3頭とローテでハズす数頭を除いた8頭を考えてます。

ただ条件確認次第で残り3,4頭削れそうなので出走確定してから考えてみたいと思います。




貧乏すぎて馬券買うお金なくても

軸から残りの3頭に流す馬券だけは勝負したいと思ってます。

それさえも買えない現状があるのだけれど(ノ◇≦。) ビェーン!!



さて寝よう・・・・・数時間でバイト行かなきゃ。


おやすみなさい。






・・・・・・・・・・・当たって大儲けしたらブログ内のバナー 楽天・海女さんとかで

買い物してもらえると今後もここを維持できるのでご協力お願い致します。






<スポンサー リンク>