昼間、都内から知人が襲来。

「ウチ来ないか?」と言われたが・・・・この歳で都内に戻るのはキツいです(´・ω・`)

仕事も兼ねての出張なのか数人連れていたが 何か見覚えのある顔が( ・Д・)


とりあえず知人と連れションになった時に

「あれ産◯ス◯イだよな」と言ったら

「知ってる」と一言返されたので ちょっと安心しました。

まあオサーンみたいに緩んではないようですw


マックのアイスコーヒー奢ってもらって美味しかったです。
(お高い処行こうとしたので断った)
<スポンサー リンク>






登録馬段階の注目馬 180902

■新潟記念H 

まずは気になったこと

コパノマリーン斤量49㌔('A`)

このレースハンデ戦とはいえ55-57㌔の想定基準から考えやすい方の馬が

入りやすいレースだけに この49㌔は割引材料と思いたいのですが

この馬 前走佐渡SH 新潟芝2000m (1600万下ハンデ戦)で52㌔で5着でした。

んでこの時のタイムは1.57.2(勝ち馬から0.8s)

新潟記念H 新潟芝2000m(G3ハンデ戦)
17年1着馬タイム1.57.9 
16年1着馬タイム1.57.5 
15年1着馬タイム1.58.2 
14年1着馬タイム1.58.3 


時計的には楽勝で勝てるw それなのに49㌔(前走よりも-3㌔)

しかも逃げることも出来て 先行からの二の脚も少しある。

雨が降ると少し心配だが、そこはオーナーのDrコパさんが晴れを呼び込むに違いないw

当日、コパさんのブログで新潟現地入りとかだったら 別口で狙ってみたい(´∀`*)







このレースはサマー2000シリーズの3戦目(多分)

昨年の過去メモを確認した処 

勝ち馬のタツゴウゲキを2番手に置いていたが 社台系ではないのと

サマー2000の上位2頭が出走していたのでヒモまで下げて自爆。

その他は、穴狙いでカフジプリンスを推しておきながらも相手の選択で間違え

穴ワイドを取り損なう失敗を犯してました。


ちなみに今年の穴候補は上記のコパノマリーンと 

もう一頭はです。


<スポンサー リンク>


他はディープ産駒

例年走るのはディープ産駒×欧州系のノーザンダンサーの血を持つ馬

昨年はディープ産駒は不振でした。

母父が米国系と欧州系のトニービンだったので不振だったと決めつけますw

今年も正直微妙ですが

がギリギリかな

TARGET無いと調べるのもキツい('A`|||)




外厩は重要
NF天栄系
セダブリランテス
ブラストワンピース
メートルダール


NFしがらき
グリュイエール
レアリスタ
メドウラーク



両外厩の代表はどれかなのですが、

ちょっと判断できない部分がいくつかあるので直前まで保留。



まとまりがないですが ここまでで気になる項目を並べてみました。
<スポンサー リンク>