来週の重賞などを考えてると

無理やりJRAVANの契約をしそうになります(´∀`*)

まあ契約しても ネット代未払いで止められる可能性があるので

どうしょうもないんですけどね(゚∀゚)アヒャヒャ




最強競馬ブログランキング
サマーシリーズ2018 チャンピオンブロガー決定戦

14位まで上がってきました。( ・Д・)
参加忘れと3連複的狙いでの設定じゃなければベスト5ぐらいまで入ってたかも
しれないなと強気に思いつつも 残り3戦をどこまで出来るか

まあ昔の例えではないけど 戦闘ヘリに竹槍で抵抗してるようなイメージしか無い('A`)

戦争映画のシーンで
戦闘ヘリに鳥捕まえるようなヒモ罠投げてローターぶっ壊して勝利等を
想像したいが 上位ブロガーさんたちは高いところを飛んでるからなあ・・・・届かないと思います。

多分だけどオサーンだけじゃないかい 馬券で儲かってないの(゚∀゚)アヒャヒャ


タダの競馬好きの称号はダテでは無いな(失笑)
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


あーーーなんかおばちゃんの「空に憧れて~」が脳内再生される(*´∇`*)アハハ
来年・・・・顔だします(; ̄Д ̄)マタオコラレル
<スポンサー リンク>


登録馬段階の注目馬 

■札幌2歳S

札幌2歳Sは特殊な重賞レースで 力はあると思う馬が多いのですが

適正面ではっきり判別されるようになるためか 

鳴かず飛ばずの馬で条件戦でウロウロする馬ばかりになります。

洋芝のみでしか活躍できないか 

力の要ってタフな上がり勝負の特殊なレースで力を発揮する事が多いです。

3歳以降は
500万下1000万下以外のレースは信用しない。
洋芝か特殊レース以外は疑ってかかる。


話が先に行ってしまいましたが、本題に戻って今年の札幌2歳S

正直TARGETが使えないので今年のデータを確認しづらいです。


近年狙い条件で絞る項目筆頭として

・前走札幌以外の新馬戦勝ち上がり馬で同騎手の馬
(+社台系生産で社台系外厩(今前で))




データ調べるのキツい(*´∇`*)

ん?

該当馬なしだと(;´Д`)

社台系生産馬3頭中 前走新馬勝ちは以下の2頭

ウィクトーリア 前走函館新馬1着:社台系外厩:騎手替
クラージュゲリエ 前走札幌新馬1着:社台系外厩:騎手替

ウィクトーリアは 岩田J→田辺Jの予定

クラージュゲリエは 前走札幌とモレイラJ→ミルコJ

モレイラの短期免許は今週までだったか(´;ω;`)

2頭を比較すると
両方共にノーザンF生産馬
シルクRとキャロットF
ウィクトーリア半兄ブライトエンブレムは札幌2歳S14年勝ち馬
クラージュゲリエ半兄プロフェットは札幌2歳S15年2着

両方共に何となく似てますね。
<スポンサー リンク>




現時点では、先行できて調教面でプラスに感じたウィクトーリアの方を推したいと思います。

クラージュゲリエは池江厩舎と札幌1800m実績あるものの 

新馬戦の道中のイメージがあまり良くない

産駒のイメージと逆で馬込みが嫌いなのか小回りが苦手なのかな?

前走は
スタート4番手から道中立ち上がるような仕草まで見せてズルズル最後方に。
4角外に出しつつスピードに乗らせると一気に加速してスピードの差を見せつけ勝利。

良いところは最後の直線のみ。
ペースが上がり内に閉じ込められたら 斜行気味に走る癖がある以上割り引かざる負えない。

潰そうと思えば潰せそうだし 池江先生でもこの辺りを修正できるかが・・・・・なんとも言えない。


そういう理由で
ウィクトーリア
クラージュゲリエ

ただそうは言っても近年の狙い条件に完全に合致してないだけに信頼度は下がります。




近年名物化している 岡田さんのところの門別からの上がり馬
今年は▲ナイママ


他は今年は◯◯◯◯◯◯◯◯◯にちょっと期待




<スポンサー リンク>


オサーンに愛の手を(●´ω`●)1クリックで救える競馬魂があります。