追記 札幌日経OPの狙い馬が変更


昼間に「ああ、タヒぬなら 高いところから昔のドラ◯もん主題歌の『はいタケ◯プター』で
空を舞ってみたいものだ」となんとなく思いました。
タヒぬ度胸なんぞない臆病者ですので大丈夫です。

・・・・・ただ仕事は辞めると言うよりもできなくなるかもしれません。






昨年も思ったのですが
夏の小倉で以前ほど小倉(九州)馬主が狙いづらくなってます。

代替わりや撤退、狙えていた馬の調教師定年、所持馬が少なくなったのか狙える出走馬が
少なくなって人気が集中してオッズが上がって居るというのもありますね。
そして、今年は川田JがUKで修行中のため居ないっていうのが個人的にはきつすぎます(;´Д`)
 
先週は川田Jの代わりは浜中Jか北村Jのどちらか、又は分業制みたいになるのかと思ってましたが
予想よりも悪い・・・成績的には上位人気でへぐったりするし 一言で言えば狙いづらい。

ダート系の狙い血統もほぼ全滅。
芝1200の狙い血統も主軸以外の穴血統もダメでした。
先週の芝は冬の小倉の狙い血統に近いようなので土曜日の結果を見て考えてみます。

<スポンサー リンク>


■ダリア賞 新潟9R
例年パターンでいいのだろうか?
例年であれば、このレースの社台系は人気でも黙って切る。
前走1着馬、重賞なら上位馬以外は黙って切る。
上記を満たした前走中京馬はとりあえず買っとけ。
成績上位騎手だけ考えよう。
BRF岡田軍団の馬は4着以内にはいる。

今年もまだ減って出走数少ないんだろうなあ(登録馬9頭)。
・・・・今年牡馬1頭しか居ないのか。

以上から、
サワサワ
マイネルアプラウス
ローゼンクリーガー

3頭のみとなってしまいました(;´Д`)イイノカ

今年は社台系が不振っぽいし こういうところでも獲りにくるかもしれないと思って
アウィルアウェイ
チョウワフライヤーも追加しとくか。


■札幌日経オープン
指数の狙い合致馬が噛み合うレース。
10-17までの8年間で11年に3着と13年8着以外は全部勝利しています。
13年は函館開催だったし 10-11年は開催が1ヶ月違ってたので別物と言えば別物です。

とりあえず今年の登録馬中 指数合致馬は
社台系なのにサンデーの血を持たないのがかなり気になるが( ・Д・)

まあ最低でも連に絡んでくれるだろうと素直に信じよう。


しばらくする仕事もなくなって(=収入も無くなる('A`|||))
なんだか眠れませんが、今日はここまでにしたいと思います。


面倒くさいとは思いますが、応援よろしくお願いいたします。

<スポンサー リンク>