前記事で書いた相手候補や1・3軸筆頭が競馬メディアで低評価ばかりで印も一つもない状況(*´∇`*)アハハ

資金枯渇でダービー参加できない事でやる気の無さが 注目馬選びに影響されてるのか
自分の見解が正しくてメディアの評価がいまいちなのか・・・・まあ前者かな(´;ω;`)
<スポンサード リンク>


■ぷち登録馬段階の注目馬 東京優駿(ダービー)2

前記事に載せてませんでしたが
ワグネリアンはよくわかりません(´?д?;`)

確かに強い馬ですし
3走前東スポ杯 (1着):「登録馬」「最終買い目」2軸1番手
2走前弥生賞 (2着):「登録馬」「最終買い目」2軸2番手
前走皐月賞(7着):「登録馬」1軸1番手→「最終買い目」3軸3番手

と段々評価は落ちていくものの 力のある注目馬なので評価は上に置きたいとは思ってます。


18日に栗東CWで好時計出してるんで調子は良さそうなのです。

それでは
何が「わからない理由」かといえば、前レース皐月賞の途中から反応しなかったという印象が
引っかかってます。
これがダービーの布石としてのや◯ずとかであれば今回期待だなと思えるのですが、皐月賞の
ビデオ見る限りでは確かに3コーナーで追い出してるし 4コーナーまで手前がバラバラな感
じでブレている感じを残したまま力出せてないのが 評価に迷うところなのです。

皐月賞後に幾つか理由を考えました。
2走ボケか?と思ったが休み明け6週明けての出走ではそれは可能性は少ない。
手前がバラバラな感じと言うことは右回りが・・・・・過去レースで右回り勝ってる。
雨の影響・重馬場が・・・・・これも過去クリアしている。

や◯ずの確証がない限り
原因不明状態では、強いだけで主軸に置くのは怖さがあります。


他は
あくまでデータだけ見る限りですが、
過去ダービー出走のディープ産駒の前走着順毎の成績をデータ化すると以下になります。

◆前確定着順別集計
  集計期間:2011. 5.29 ~ 2017. 5.28
--------------------------------------------------------------
前確定着順  着別度数        勝率  連対率 複勝率 単回値 複回値 
--------------------------------------------------------------
前走1着    1- 1- 3- 7/12    8.3%  16.7%  41.7%     24    100 
前走2着    1- 0- 0- 8/ 9   11.1%  11.1%  11.1%     44     14 
前走3着    1- 1- 0- 0/ 2   50.0% 100.0% 100.0%    425    215 
前走4着    0- 0- 0- 1/ 1    0.0%   0.0%   0.0%      0      0 
前走5着    0- 0- 0- 0/ 0                                     
前走6~9着  0- 0- 0- 4/ 4    0.0%   0.0%   0.0%      0      0 
前走10着~  0- 0- 0- 2/ 2    0.0%   0.0%   0.0%      0      0 
--------------------------------------------------------------

ワグネリアン前走皐月賞7着

以上が、ワグネリアンの評価に迷ってる点です。

本日のぷちはワグネリアンの評価のみです。
<スポンサード リンク>



■目黒記念 東京12R

◆前走クラス別集計
  集計期間:2013. 5.26 ~ 2017. 5.28
------------------------------------------------
前走クラス  着別度数        勝率  連対率 複勝率 
------------------------------------------------
1600万下    0- 0- 0-12/12    0.0%   0.0%   0.0% 
OPEN特別    2- 3- 3-28/36    5.6%  13.9%  22.2% 
  G3      2- 0- 1- 6/ 9   22.2%  22.2%  33.3% 
  G2      0- 2- 0-18/20    0.0%  10.0%  10.0% 
  G1      1- 0- 1- 7/ 9   11.1%  11.1%  22.2% 
------------------------------------------------

割引材料として
前走クラス別データを見ると 準OP馬は1頭も3着内に入ってません。


狙いたい馬の項目は血統です。
グレイソヴリンの血が入っている。
(ただし父グレイソヴリン系の成績はあまり良くない)
リボー系ハンプトン系の血が入っている。

血統的に期待要素順に並べると以下の内容です。
ハッピーモーメント
チェスナットコート
フェイムゲーム
---------------------------------
ホウオウドリーム
コルコバード(前走準OP)
コウキチョウサン(前走準OP)
パフォーマプロミス
ロードヴァンドール
ヴォージュ
-------------------------------------
ウインテンダネス(父グレイソヴリン)(前走準OP)
ノーブルマーズ(父グレイソヴリン)
サウンズオブアース

■外厩(全データが揃ってるの14年以降)
KOL関係者コメントが今走直前外厩帰り、前KOLコメSが前走直前外厩帰りとなります。
目黒記念H 1-3着外厩 2018


2走続けて外厩帰り馬が1頭以上、2走間で何方か外厩帰りが殆どを締めます。
(ヒットくんは色んな意味で面白すぎる馬だったので例外視したいところですがw)



外厩データと血統をプラス要素にし準OPクラス以下を割引材料にして並び替えると
以下のようになります。
注目馬の外厩データの2走前分の◯×は下部の続きの裏ページに書いておきます。
(要パスワード:パスワードは最強フリーメール記載)


1-3軸の意味はブログ上部などに別記参照してください。
2軸>1軸>3軸のイメージです。


目黒記念注目馬
<2軸>


<1軸>
×◯ホウオウドリーム
◯×パフォーマプロミス

<3軸>

◯◯コルコバード(前走準OP)

後は枠と調教で固めて 最終判断としてパドックで取り捨てはします。
ただ現状だと「このレース条件」だし 今日書いた並びで決まってしまいそうです。

<スポンサード リンク>




ダービー資金がどこかに落ちてませんかね(T_T)

電気はとある理由から止まらないのですが、水道止まりそうです(TДT)

現在の病気下で流石に馬券は無理です(ノд・。) グスン




どれか一つでもいいのでランキング応援ご協力お願い致します。モチベーションがこれぐらいしか無い。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
最新競馬ブログランキング バナー
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。