昨晩から咳が止まらなくなったので 朝から病院行ってました。
背中が痙るような感じがちょっと怖いです。

2週前の勝ち金の残りを引き出し 帰りに米5㌔買って ガスボンベ買ったら
お金無くなりました。
ダービーはTV観戦だけと為りそうです。

■オークス
アーモンドアイは別格でしたね。

レッドサクヤが何とか3着になってれば今頃もう少し美味しいもの食べれたのですが( ・Д・)
わずか6点で夢を見ようとすると堅い人気は切っちゃいますね。

他は前記事で書いたように阪神JF組の動向が気がかりです。
ラッキーライラックは、この後下降線をたどり長いトンネルに入るか? 
リリーノーブルは、勝てないまでも好調をキープしながら成長できるスーパーホースとなるか?
早熟系だと決めつけて引退・繁殖に回すのは止めてほしいです。

ツイッターで「ロサグラウカ6着か」って間違って書いてました。実際は10着
<スポンサード リンク>



ランキング応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


■ぷち登録馬段階の注目馬 東京優駿(ダービー
登録馬データ眺めてますが気合い入りませんね(≡ω≡.)

後でまとめようかと思ってますが、今の時点で過去1-3着の気になってるデータを無造作に羅列。

・13年以降5年間1・3人気が3着内に入ってる。

・社台系生産馬が大半を締めますが その全てが上がり調子である(2走前より前走のレース内容レベルが上っている。意外と攻略ポイントっぽい)

直前外厩帰りが当てにならない。
昨年は1着レイデオロが天栄帰り,2着スワーヴリチャードがしがらき帰りだったが、他の年は14年2着のイスラボニータしか直前外厩帰りが居ない。昨年から社台の傾向を変えてきたのかもしれないので注目して観察。


・2歳G1経験組(ホープフルS、朝日杯FS 各上位)は疑ってかかるつもりです。
タイムフライヤー
ジャンダルム
ステイフーリッシュ
ステルヴィオ



ダノンプレミアムは当然上位だと思ってます、オークスと同様 朝日杯FS上位経験馬ですので
前走皐月賞回避は正解だと思いたい。

現時点注目馬
今年は意外と目立たないような馬の方が上位なんだよなあ。
<2軸>
・ダノンプレミアム

<1・3軸>

・ブラストワンピース(穴で1番狙いたいが、前走レースと血統が傾向から外れる)


・エポカドーロ(今回のペースで問題あり)

<スポンサード リンク>


コンピの極意: 極ウマサイトで「田中洋平のテニカル6」連載中のコンピ革命家 田中洋平さんのコンピ指南書です(1800円)

ランキング応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
最新競馬ブログランキング バナー
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ