冷蔵庫が壊れてました。
全く冷えてない只の箱状態になってるようで 開けると意識が飛びそうになります(TДT)

ガス代払えなくてガスが止まり(意外と止まっても影響が少ない)
冷蔵庫も物理的にヤラれ じわじわと生活環境が無くなっていってます。
まあ治療費優先だから仕方ないか。
<スポンサード リンク>


土曜日競馬反省
この時期が苦手だと自覚は有るのですが、今日のレースを見てると何となく理由がわかりました。

予想の軸がこれまでと同じ「適正上位に馬の能力を比較する」考えのため
芝ダートにかかわらず 狙い馬が尽く馬群に阻まれて「何も出来ず終わってしまう」パターンばかりになってハズす悪循環ばかりのようです。

困るのはその状況下でも時計は早いんだよなあ。

これらの展開になる原因は
柵の変更などで内が良くなると前に行く馬がそれなりに速いペースで引っ張った挙げ句 止まった馬群が前で壁になって逃げて前に行こうと馬たちと交錯しかけスピードが落とされ 更に後ろからの馬が上がってきて横の壁となり諦めざる負えない状態になってるようです。(福島新潟の後半でよく見るパターンですね)

それじゃあ後ろからの馬が有利?・・・・では無いようで少し外目に振られたら そこも悪い馬場なのか追い上げの足が使えなく見えました。ベストは1,2番手につけられるスタミナの有る馬なのかな?
欧州系のスタミナスパート系の馬が上位に着てたようですし その辺りから考えはじめなくてはいけないようです。




展開で何も不利条件が無い前提として 能力値を優先した馬選びなのでダメだったのは当然だと思われます。ただこの辺りは騎手の腕で差がなくなるはずなのですが・・・・ダメだったのかなあ。


現在、タヒにかけ状態で 日曜の修正をするのはちょっと無理かな(´;ω;`)



日曜日競馬 180401 大阪杯
 <1軸>
A
B
<2軸>
②サトノダイヤモンド
⑧アルアイン
③ヤマカツエース

サトノダイヤモンド狙いたいですが戸崎Jの不調が引っかかります。

いつもと違う予想をする必要があるのですが考え付かないので

現時点の買い目は
馬連ワイドA-B⑧としときます。
(3連複は明日昼までにもう一度ブログかツイート予定)

ドバイWCも見たいけど
明日は朝から町内清掃や 祭りがあるので少しでも体力蓄えるために寝ます。

今週はホント申し訳ない。
生活費も稼がなきゃいけないんで倒れてる場合じゃないんだけどね。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
<スポンサード リンク>