------------------------------------
春に行われていたレースが、改修後の12年中京復活の際に12月に移行。
その為、有馬記念への道の一つとして少々粘りタイプの脚を持つ馬が
実力を一つ上げるような本当のステップレースのようになってました。
個人的に この頃の金鯱賞が一番良かったなと;(^.^);


昨年から3月に移行し 次走含め選択肢に対する能力ステップの要素が
全くない状況になってしまった為にレースとしては面白く無くなりました。
(簡単言うとここを使った経験値が活かせる次が無い)
その為か昨年は社台系生産馬が全頭数の半分以上出ていて3着内には
1頭も入りませんでした。

今年は社台系生産馬でも 理由が必要な馬が出てるので昨年のようなことは
無いと思ってます。


<スポンサード リンク>



登録馬段階の注目馬 180311

■金鯱賞 中京11R

<1軸>
・メートルダール
(最終追いきりがカギ。理想は福永J乗って動き良く軽め仕上げ。 
 助手鞍上なら しっかり負って時計より動き重視)
<2軸>
・サトノダイヤモンド
・サトノノブレス
・スワーブリチャード
(上記3頭はここでそれなりのモノが必要だが ここが目標じゃないと
思ってますので 馬券的にはここから買いたくない)
・ヤマカツエース

<3軸>
・デニムアンドルビー
(引退レースですがバルジュと手が合いそう、ペースを作れる馬が居ないだけに
勝てないまでも・・・・3着になんとか期待)


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
最新競馬ブログランキング バナー
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

<スポンサード リンク>